ライバルはこじはる。 このエントリーを含むはてなブックマーク

小林香菜ちゃん推しとして一番個人的にライバル視しているのは小嶋陽菜ちゃん(こじはる)です。
それは、おいらが香菜ちゃんを「へんな子」という視点で見ているからです。
こじはるは、ステレオタイプの「へんな子」です。
世間一般でいう「不思議ちゃん」です。
その方向性が非常にわかりやすく、おそらく一度見れば
こじはる=へんな子、というのはわかってもらえると思うのです。
しかし、香菜ちゃんのへんな子ぶりは、非常に伝わりにくい。
特に、簡単なコメント程度ではまったく見破れません。
実際、特にアドリブMCもなかった1st公演では、
一番注目していたとはいえ見つけることができませんでした。

だからこそ、みんなに香菜ちゃんの「へんな子」ぶりをわかって欲しいのです。
そして、こじはるより香菜ちゃんのほうが奥深いということもわかって欲しいのです。

こじはるは、いってしまえば濃縮還元100%オレンジジュースです。
みなさん100%オレンジジュースと聞いて思い出す味は、
おそらく濃縮還元の味だと思うのです。
だから、おそらくドリンクバーやファーストフード、コンビニの紙パックを飲むと、
「あ、これがオレンジジュースだな」と感じると思うんです。
けれど、本当のオレンジジュースって、生オレンジ果汁100%じゃないですか。
いや、濃縮還元もちゃんとしたオレンジジュースではあるんですが。
オレンジジュースを追求していくと、生オレンジ果汁100%にたどり着くと思うんです。
まさに、香菜ちゃんは生オレンジ100%だとおいらは思っているんです。
おそらく飲んだときに「オレンジジュースなんだけどいつものと違う」
と感じると思うんです。それは当然です。
普通の人は濃縮還元のほうがオレンジジュースっぽい味だと感じるでしょう。
けれど、オレンジジュースを追求すると生オレンジ果汁100%にたどり着く。

こじはるファンの皆様には反論さまざまにあると思いますが、おいらはいいます。
こじはるより香菜ちゃんのほうが奥深く変である、と。

まだこじはるが載っているというR25は読んでいませんが、
絶対に読みたいと思っています。
ライバルとして情報を収集することは大事ですから。

さ、音楽戦士を待ちます。


2006.11.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | AKB48

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索