ハロプロ楽曲大賞2008 このエントリーを含むはてなブックマーク

今年も投票しましたので結果を記します。
ちなみに投票は8日までらしいです。

楽曲部門

1位 ジンギスカン タルタルミックス / ジンギスカン×Berryz工房 3.0pt
この曲を好きになった要因はPVによるところが大きく、楽曲部門で
1位にすることには抵抗もありました。
しかし、楽曲を含め、ジンギスカンだけのアルバムを発売してしまうほどの
間違った方向性を含めて評価しました。

2位 行け 行け モンキーダンス / Berryz工房 3.0pt
楽曲だけで判断すればこちらが一位だったのですが。
兎にも角にも聴くたびに中毒性があり、ライブでの盛り上がりもすばらしいです。
ライブで頭を振る爽快感は今年一番の「快感」となりました。

3位 Internet Cupid / Buono! 2.5pt
¥コレは単純明快、Perfumeをパロディ化したという企画の発案に投票したということです。
とりあえずエレクトロ関連の単語に結びつけときゃいいだろ的な
デフォルメ具合も含めて個人的に「完璧」でした。
そしてあのエフェクトと嗣永さんの声の融合は凄まじかったです。

4位 お先にすんずれい / 音楽ガッタス 1.0pt
新人公演のパフォーマンス曲として使用されたこともあり、どこか頭から抜けない曲となりました。
上3つがドカンとはまったものだったのでここらで地味ぃーに気になった曲をあげてみました。
決して一曲ぐらい紺野さんがらみをいれとかないと紺野さんのことを
捨てたと思われそうとかいう理由で入れたわけじゃないですよっ!(汗

5位 スッペシャル ジェネレ~ション (エキセントリック Remix) / Berryz工房 0.5pt
この曲が良かった、というよりも、あまりに周りで評価が悪かったので
「そこまで悪くないんじゃないの?」という意思表示をしたかった、と捉えてください。
ポイントもないに等しいようなポイントですけど、この曲が誰にも投票されないのはいやでした。

PV部門

1位 ジンギスカン タルタルミックス / ジンギスカン×Berryz工房 3.0pt
文句なしの1位。Berryz工房は今年はコミックソングを突っ走りましたが、
その中でももっとも力強く突っ走ったと思われるのがコレです。
βバージョンと悩みましたが(向こうはリアル羊を使ってるのがすきなんですよね)、
ちゃちいセットでの新規撮影分に須藤さんのマント具合など、
「ここまで振り切れるんだ」と思わせたPVでした。

2位 行け 行け モンキーダンス / Berryz工房 2.0pt
猿って。

3位 ジンギスカン (Mongolian Dance Shot Ver.) / Berryz工房 1.0pt
クローズアップバージョンとダンスショットバージョン以外のバージョンを久々に見ましたね。
衣装が変わるのは見ていても楽しいですね。(モンキーダンスはちょっと変わりすぎw)
これからもちゃんとこういうバージョンを作ってもらいたいですね。

推しメン部門

推しメン : 福田花音 / しゅごキャラエッグ!
絶妙な干され具合と無駄に有り余るアピールオーラ、今までに推していた
タイプとはぜんぜん違いますが、「何かやらかしてくれそう」という期待感は
今のハロプロでもかなり上位に来ると思います。

スポンサーサイト

2008.12.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索