Duet1997年10月号 このエントリーを含むはてなブックマーク

ちょっと懐古したいと思います。

先日、ブックオフに行ったところ、1995~1997年あたりの3誌
(Duet,POTATO,WinkUp)が売られていたので思わず一つ買ってしまいました。
それが表題のとおり、Duet1997年10月号だったのです。

表紙はV6です。「アイドル恐竜POWER 新学期特大号」らしいです。
9月7日発売っぽいので新学期なのはいいですが「恐竜POWER」ってなに?(笑)
ジャニーズ勢はSMAP、TOKIO、V6、KinkiKids、ジャニーズJr.、関西ジャニーズJr.。
そのほかは、篠原ともえ、内田有紀、ともさかりえ、安室奈美恵、SPEED、広末涼子。
表紙に載っていないところでは猿岩石とかつぶやきシローとか、
松本恵とか知念里奈、榎本加奈子、と時代を強烈に感じるラインナップです。

今回のお目当ては、Jr.時代の嵐&滝翼です。
翼と翔くんが卓球対決をして負けた翔くんがパンツ一丁になっています。
(パンツ部分は木で隠していて見えない)
あとは松本・相葉・二宮・生田で買い物対決。
いやしかし松本と生田がガキっぽさ全開でびっくりする。
(松本が当時158cm、生田が当時148cmらしい)
まぁ、全体的にそうって言えばそうなんですけど…
二宮だけきっちり予算内に収めるところが現在のケチキャラのルーツか(笑)
大野くんは「食の理論派のトップ」として登場、すでに意味がわかりません。
嵐で唯一大野くんだけこのころの様子をリアルタイムで体感できてないので
こんなキャラだったの!?という驚き。
あとはね、謹慎になってしまったメンバーとかもいるので深く語りません(笑)

で、想定外だったのは関西ジャニーズJr.に村上がいない!
横山と渋谷がいるのは予想通りだったのですが、まさかいないとは。
ただ、その分横山が本名で登場しているのが感慨深いです(笑)
おいらがちゃんと注目し始めたころにはすでに「裕」名義だったので、
噂の本名名義が見れてうれしさもひとしおです(笑)

これは雑誌の内容とは少し離れるんですが、「TV Kids」の広告がありました!!!
要するに「B.L.T.」の男性アイドルVer.と思っていただければ話が早いと思います。
こちらは2週間単位のテレビ雑誌なんですが、「女の子のTV話題独占!」とかあるし。
何かすごい文字が躍ってます。
「ビーチボーイズファイナル記念アンケート」
「読者10,000人に聞きました 恋人にするなら、広海or海都?」
役名で聞いてますが、要するに反町隆史か竹ノ内豊かを聞いてるわけです(笑)
この時代はこんなアンケートに10000人も集まるんですね!
今こういう雑誌やっても売れないんですかね…(2001年に廃刊らしいです)
羞恥心とか出てきてるんで、今こういう雑誌はある程度重宝すると思うんですけどねぇ…。
何よりテレビ雑誌にすると安いから買う側としては助かる(笑)
でも今そういうイケメンの男の子が登場する雑誌ってたくさんありますからね。
ジャニーズのほかに俳優系、戦隊系、スポーツ系、アナウンサー、韓流など、
取り上げる対象も多岐にわたってしまいますし。

いやぁ、みんな成長したんだなぁ。

スポンサーサイト

2008.11.09 | | Comments(1) | Trackback(0) | Johnny's

コメント

いつも見てます

いつも見ています。継続して日記凄いですね。私も頑張ります。もう寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。

2008-11-12 水 09:53:45 | URL | 昭夫 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索