さとみ=アイドルこぼれ話 このエントリーを含むはてなブックマーク

曲は→こちら←から聴いていただくとして。
前回書ききれなかったお話を。

おいらは、基本的にアイドルに対する合いの手って好きなんですよ。
もちろん、周りが不快に思うようなものは論外ですけど。
モー娘。シャボン玉の「あいするひとーは」(れいなだけー)とか、
キャナァーリ倶楽部青春万歳!の「たかなっているんだ」(おれもー)とか。
(曲中の「おれも」はもちろんこれが元ネタです)
きしょいとまったく思わないわけではないけどそれ以上に面白いし。

基本的には合いの手って歌い手に対する愛情表現だと思っているんですよ。
Bメロの合いの手では歌い手をいじっているというか、
歌い手にとって良くないことを言っているのですが、
Bメロの最後に「それでもさとみがすきなの」と入れています。
彼らにとってはそういった歌い手の悪い部分を踏まえたうえで
それでも歌い手に愛情を注いでいるんですよね。
ちょっと歪んだ形かもしれませんが、素敵な関係だと思いませんか?

前回の更新でキャラ設定を書いてみたんですが、正直全然考えてなかったです(笑)
ほぼその場の思いつきで書いたんですが。
まぁあんな歌詞の状態なんだから売れてはないな、とは思ってましたが。
実は、あの設定からまた曲作ったりできないかなぁとか思ってるんですよ。
ヲタ役が二人いて微妙な関係性を持たせているんですが、
そこから新たに一人加わってパワーバランスが変化したら面白そうだなとか(笑)
まぁ完全にコントの設定考えてる感じですけども。

あと、地味にアイドルの声をピッチ変えて高くしとけばよかったと後悔中…
なんか、えらくシュールなMP3になってしまった気がして。
ちゃんとアイドルはアイドルできっちりしとけばよかったと。
初音ミクにでも歌わせるか?それはそれでシュールか?
難しいところです。

ともかく、結構お気に入りなのでまた動きがあるかもしれません。

スポンサーサイト

2008.10.23 | | Comments(1) | Trackback(0) | Music

コメント

はじめまして

はじめまして、ちょくちょく参考にしています。また遊びにきます。

2008-10-24 金 11:34:36 | URL | ハナエ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索