いまさら5期について このエントリーを含むはてなブックマーク

「えぇえぇえぇえ!!!!」という読んでくださっている方からの
声が聞こえてきそうですが、さくっと無視させていただきます(笑)

おそらく、5期メンバーのヲタじゃなかったら、きっとそこまで
「5期」というくくりに特別な感情はないのだろうと思う。
けれど、5期ヲタなのだからしかたがない。
いくら花音に関心が移っているからってそこは変わらない。

5期の物語と考えたときに、紺野さんと小川さんの卒業をもって
物語がいったん区切りを迎えました。
正直、二人が戻ってきたことで再び物語が始まったとは思っていません。
冬のハロプロコンサートで4人が同じステージに立つのはそれは楽しみですが、
あくまでも「SPEED復活」レベルでの話だと思ってます。

5期ってASAYANで放送されなかったのに何か物語を感じさせますよね。
一応ブログを書いている人間として、「なんとなく」で済ませたくはないし、
それっぽいようなことを書いて逃げ切りたくもないんですよね。
というかむしろ、このサイトは最終目標として、

「5期について文章として整理する」

というのが無意識にあるのではないかと考えています。
・なぜ5期にあんなにもひきつけられたのか。
・他のメンバーと何が違うのか。
各メンバーのこんなところがいい、こういう子なんだという文章は
検索すれば割とすぐに見つかると思うのですが、
上二つについて、納得のいく答えが書かれている文章は見つかっていません。

いろんな要因があるんだから一言では語れないなどとはわかっています。
そして、世の中のことすべてを言葉で表現できるとも思っていません。
でも、(だからこそ?)いつかまとめたい。

紺野さん卒業後、徳永さんだとかに興味を移しあれやこれやと
文章を書いたりしていましたが、復帰した瞬間、喜んだと同時に
「5期というくくりから逃れることはできないんだな」と直感しました。

果たして最終目標を達成できる日は来るのだろうか?

スポンサーサイト

2008.10.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索