アイドルという存在の難しさ このエントリーを含むはてなブックマーク

リア・ディゾン、電撃結婚発表「お腹に赤ちゃんがいます」

だそうです。あえてここで取り上げる話じゃないとは思ったんですけど、
ある程度の長さになりそうなのでこちらに書かせていただきます。

本当に最近アイドルという存在を続けていくことは難しいのかなぁと痛感します。
やたらアイドルが増殖したのも、続いていくアイドルがあまりに少ないので
数うちゃ当たる戦法なのかなぁとすら思います。
「平成に生まれちゃった現代 恋は変わらない」と℃-uteは歌っていますが、
やっぱりある程度は変わってるよなぁと思うわけで。
そうじゃなきゃあんなレイプと妊娠と覚せい剤にあふれた話に共感は得られないでしょう…。

自分が今応援しているメンバーも、いつこうなるかはわからないわけです。
もしそうなれば、多くのお金をつぎ込んだ挙句結婚や出産を先に越されるわけで。
正直に言ってこのリスクに対する理論武装はできていません。
きっとこのままあかるみになったら泣き寝入りです。

事務所も恋愛禁止と言ってると思ってるんですけどね。
言ってないならそんな事務所はアイドルを扱わないでほしいし、
言っているなら守れない人はアイドルやっちゃいけないと思う。
ばれなきゃいいって言う時代はこの総週刊誌記者状態じゃ無理。

事務所もスカウトとかオーディションとかするときに、
「この子は恋愛禁止を守れる子かどうか」ってしっかり判断するべきだと思うの。
契約するときに、「この職業は、恋愛と仕事の両立は絶対にできません」とはっきり言うべきだと思うの。
片思いまでするなとは言わないけど、それってある意味リーチだからなぁ。

中途半端な気持ちでアイドルするなら迷惑ですんで辞めてください。


2008.10.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | Idol

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索