ジンギスカン タルタルミックス このエントリーを含むはてなブックマーク

の正規版PVがDOHHH UP!で配信されましたね。
ジンギスカン→行け 行け モンキーダンス→タルタルミックスを通じて、
Berryz工房としてひとつの形が完成したな、と感じました。
いや、もちろんこれから先彼女たちがずっとこの形で行くわけではないでしょうが、
Berryz工房にしかできない形ができたことをとてもうれしく思っています。

おそらく満遍なく受け入れられる形ではないでしょう。
けれど、こうやって「遊べる」って素敵じゃないですか?
UFGは遊ぶほどの利益が出ているってことだと思うし、
(さすがに本気でミリオンを狙ってるというわけではないと思ってます)
Berryz工房はそれを任せられるようなポジションになったってことだと思うんです。

では具体的に内容に触れていきます。
で、今回の作品を語る上で須藤さんに触れないわけにいかないので先に。

須藤さんという人選はなるほどと思わされました。
キャラをこちらの指示通りにこなしてくれて、なおかつそれがはまるのって
Berryz工房では須藤さんだけなのではないかと思うのです。
もちろん素のキャラにあわせたものなら他にもできる人はいますが、
まったく考えずに考えたキャラを与えられるのは須藤さんだけかなぁと。
徳永さんは残念ながら良くも悪くも徳永さんになってしまうんですね。
彼女は普通にトークさせたほうがいいんだろうなぁとおもいます。
笑っちゃおうよBOYFRIENDのPVは面白かったですけど(笑)

いやしかし、まさかこれのために撮影するとは思わなかった。
もとからある映像を使って編集頼りのPVにするんだとばっかり思ってました。
でもあの新しい映像最高ですよ、引きのセットのチープさとか(笑)
最初の話とちょっと関連性ありますが、きっとスタッフも楽しんでたんじゃないかな?
人を楽しませるにはまず自分が楽しむこと!
会社なので利益を出すことは大事ですが、たまにはこうして素直に楽しむ
作品作りもいいんじゃないかなぁ、と思ったわけで。

…いや、逆にものすっごい義務感だけだったりしてね(笑)

スポンサーサイト

2008.10.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索