5(FIVE) このエントリーを含むはてなブックマーク

ようやく借りることができました!
(買えって話なのは百どころか万も承知です)
やっぱり最初に聴いたのがコンサートだったこともあって、
聴くたびにベリコレ!が思い出されます。

やっぱりコンサートだよな、っていう曲はREAL LOVE。
あれはあの菅谷さんの表情とか込みで楽しむ曲だと思う。
逆に音源で意外と…と思ったのがスペジェネ。
今回はこのスペジェネについて書きます。

おそらく、今回のコンサートでは批判の多い箇所だと思います。
入れる場所がおかしい、というのはおいらも同意です。
ただ、あれとアルバムの中の曲を一緒にしてはいけないと思います。
(コンサートではオリジナルっぽかったですしね)

今回は「エキセントリックRemix」ということで、おいらの世代では
どうしても「エキセントリック」と聞くと「少年ボウイ」となってしまいます(笑)
今回のリミックスは最近の中では「やかましい」仕上がりになってますが、
パンササでなれてますので違和感はありません。
最初に聴いたのは電車の中だったので統一感が薄いかな?と思いましたが、
しっかり聴いてみるといろいろな音の情報が聴こえていないだけでした。
AメロとBメロの間の部分は要らないかなぁとは思いましたが(笑)
あと声うるせぇ(笑×3)誰なんだよお前!!!と突っ込みたくなる衝動を抑え切れません。

しかし、散々聴き尽くしたと思われたこの曲が、こうやって装いを新たにすると
また違った印象で新鮮に聴けるというのがアレンジのすごいところだと思います。
Berryz工房の曲でリミックスが公式にあるのってこれとピリリと行こう!しか
記憶にないんですけど、他に何かありましたっけ???

…あ、タルタルミックス!!!(笑)
こちらも音源ですべて聴きましたが、これもあの安っぽいビデオで楽しむものでした。
音のみだとインパクトが薄いと感じてしまいます。
まぁこのミックスしただけでお金取るなとは思いますね…

もう舞波がいたころと比べるとぜんぜん違うユニットになってきてますよね…。

スポンサーサイト

2008.10.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索