戸島花、駒谷仁美、成田梨紗、大江朝美、中西里菜卒業 このエントリーを含むはてなブックマーク

リストラ疑惑が浮上している今回の卒業発表。
おいらはそのあたりはあまり重要視してないですが。

チームBやチームAで人員移動がある中、チームKがまだあまりないのは
逆に根拠のない不安にかられますね。
上村さんのときのことはさすがにもうあまり覚えてないですけど、
今井さんと高田さんのときは覚えてますね。
確か中では見れなかったんですけど、レポを見ていても
いい卒業式になったんじゃないかなぁ、と客観的に感じました。

もしリストラという観点からチームKからいなくなるとしたら誰なんでしょうか…。
いくらAKB48では小林さん単推しとはいえ、あまり客観的には見れないですよねぇ。
うーん、早野さんとか松原さんとか、奥さんはモデルちょくちょくやってるけど
継続的な仕事ではないからありえるか…。増田さんとかもありえるかもしれない。
(もちろんまだいてほしいという気持ちは多分にあります)
小林さんも連載なければ可能性高かったでしょうね、怪我までしちゃったし。
ま、まだありえるといえばありえますけど。

贔屓目はあると思いますが、今チームKが一番チームっぽいと思うんです。
助け合いとか、相乗効果というものがわかりやすく出ているのではないでしょうか。
チームAとかチームBって、個の集まりという印象があります。
全体でひとつのイメージとかっていう部分が感じられないんですよ。
もちろん公演にあまり行ってないというのはあるんですが(笑)
だからこそチームKにはあまり頻繁に入れ替わってほしくないんですよ。

チームAという集合体が好きだという人は今回のことをどう思うんでしょうかね。

AKBはハロプロ以上に突然いなくなることが多いです。
紺野さんのときは猶予があったから助かった。
小林さんもいついなくなるかわからないしAKB以外の好きなメンバーもわからない。
常にいついなくなっても後悔のないように応援していかなきゃいけないなぁとおもいました。
それができるなら苦労しないかもしれませんが…。

そういう時は、おいらはこんなシミュレーションをします。
「もし、卒業が発表されていない時点に戻ったらもっと応援するだろうか?」
もちろん、戻ったときには卒業の発表を知らない状態です。
それで今と変わらないのであればそれはそういう応援スタイルなんだから仕方がないと思うんです。
それでもっと応援するのであれば、それはもう応援スタイルが変わったんです。
今すでにいるかこれから見つけるかはわかりませんが、
今好きなメンバー並に好きになるメンバーが現れたときには、
自分の旧応援スタイルを反省し、昔以上の応援をすることでしょう。
おいらは完全に前者なのでこれから先急にやめられてもあまり困らないかもしれません。
熱が低目というのもありますが…。

卒業の公式理由をひとまず待ちたいと思います。

最後に、謝恩会って何するんでしょうね?
謝恩会はちょっと行ってみたいかもしれません。FC限定だろうけど…
(記述日時:2008/10/05 23:30)


2008.10.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | AKB48

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索