2008/09/20しゅごキャラ!新ユニット(しゅごキャラエッグ!)発表イベント このエントリーを含むはてなブックマーク

いってきました。
ごにょごにょによって事前に福田さんが含まれていることは知っていたのですが、
それでも公式発表ではないので本当にちゃんと選ばれているか、
前日からずっと心配していました。
Milky WayやHigh-Kingがあり、今回はハロプロエッグから4人選ばれるということで、
ここらで選ばれないとさすがにショックで立ち直れない(個人的に)と思っていたので
出てきた瞬間本気で安心しましたし、そこからはあまり力が入らずぐったりしてました。
というより、「よかった」「安心」「うれしい」の感情だけが頭の中をループしていて、
歌がどうのとか、衣装がどうのとか、そんなことはしばらく考えられませんでした。

それでも、ちょっとたつと、今度は前田さんへの嫉妬心が顔を出してきました。
High-Kingや新人公演のソロに福田さん推しとして本人以上かもしれないほど
前田さんには敵対心を抱いてきました。
冷静になってステージを見てみれば、左から、
佐保明梨さん、和田彩花さん、前田憂佳さん、福田花音さん。
ステージでも明らかに前田さんが一番推されているのがわかりました。
それに気づいてからは、「前田さん>福田さん」なユニットなんて推せるか!
などと思っていて、「前田さんと何が違うっていうんだ!」なんて
ちょっとしたヒステリックな感情に侵されていたのですが、
でも、とりあえず今はこのユニットを応援するしかないよなぁ、と
腹をくくる決意を固めました。
曲も、冷静に聴いてみれば悪くもなければ良くもない、
衣装もキャラクターに合わせた割にはあんまり本人たちのキャラとシンクロしてない。
文句を言いたくなる部分も多々ありますけど、
それでも今の自分にはこのユニットを応援するよりほかないんだなぁ、
としみじみ感じたイベントでした。

端っこだけど、それでも誰よりやってきていた子供たちを良く見ていて、
(写真撮影のときにはしゃべっていたように見えました)
コメントも人一倍ちゃんとできていて(しゅごキャラ!のことも予習済みでした)
個人的に4人の中で誰よりかわいい福田さんがやっぱり大好きです。

福田さんのことが好きすぎてバカみたい。

ううん、これは恋なんかじゃない、恋なんかじゃないんだから!
ちょっとほかのメンバーより気になったり、応援したくなったり、
活躍するとうれしかったり、ちょっと干されると凹んだり。
それがほかのメンバーよりほんの少し強いだけ。
そう、ほんのちょっとの差なんだから…

2008.09.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索