2008/08/31a-nation'08 このエントリーを含むはてなブックマーク

まさかおいらがこのイベントに行くなんて。
特に好きなアーティストがいるわけでもない。
しかもオークション見たら普通に5桁で取引されてる。
(※定価が7800円なのでそこまで不思議でもないですが)
はっきり言ってavexなんて人気歌手抱え込んでるわけですよ。
浜崎あゆみ、倖田來未、ELT、大塚愛…
それぞれにファンがちゃんとついてるだろうし、それらで埋まってしまって
一般人なんか手に入れることはほぼ無理なんだろうと。

それが、知り合いの知り合いの方が余らせてしまったらしく、譲っていただけることに。
ちょうど予定もあいていましたし、なによりアイドル以外のコンサートに
ほとんど行ったことがないので体験してみたかったんですよ。
というわけではじめていってきました、味の素スタジアム。

広い。
まぁスタジアム全部使ってるから当たり前なんだけど広い。
とりあえず記念に光るうちわ購入。
持ち手の部分が光るのでうちわ+ペンライトの働きがあります。
その分ちょっと重めです、うちわにしては。
ライブ会場に着くと、座席の付近に
「オフィシャルグッズ以外のペンライト、サイリウムの使用を禁止します」
の貼り紙が。
席はスタンド席なんですが、途中から中止になるんじゃないかと思うほどの土砂降りがあったので
助かりました。(雨天決行、荒天中止とチケットには記載してありました)

基本的にはトップバッターの安室奈美恵を除き、後半になるにつれて目玉が出てくる出演順。
本当にたくさんの歌手の人が出てきたので思い出し次第追記していきますがなるべく書きます。

・AAA
まぁ人気ない方なんでしょうね、出てきた瞬間に席を立つ人が結構いました…
(長時間なので席を立つこと自体はそこまで珍しくはありません)
お祭り騒ぎっぽい感じにしたかったみたいですが、完全にはずしてました(笑)

・mihimaruGT
avexじゃないっぽい感じでしたが、出ておりました。
男の客に向かって「もっこりしてますかぁ~!」はないだろ(笑)
気分上々が聴けてよかった。

・My Little Lover
ごめんなさい、歌手の人自身は良く知りませんでした(笑)
でもHello Againは聴いたことありました。
懐かしいなぁ…。

・東方神起
いや、さすがだわ、女のファンの人たくさん。
メンバーの名前一人ぐらい覚えていって叫んでくればよかったかな(笑)
曲はぜんぜん知らなかったけどひとつだけ聴いたことあるような。

・大塚愛
このあたりになると登場前にCGなどで軽く映像が流れるのですが、
大塚愛がバカンスを楽しんでたらもうすぐa-nation本番の時間だ!みたいな流れで、
かごに乗って移動したらそのままステージにかごで出てきた(笑)
Smilyが聴けてよかった、27時間テレビで流れてたし。
さくらんぼも聴きたかったけどね。

・後藤真希
ほかの歌手よりも一ランク下がった「つなぎ役」レベルでの出演。
タイミング悪く後藤さんが歌っているときに土砂降りになりまして。
それでも何事もないように進める後藤さんがすごいです、前事務所で鍛えたんでしょうか(笑)

・Every Little Thing
Dear My Friend聴けた!!!もうそれだけで2000円は出せるわ。
何を隠そう岡村オファーシリーズのかくし芸のテーマソングですから。
あとあいのりの曲も聴けたしこの時点でかなり満足しちゃってます。

・globe(シークレットゲスト)
小室哲哉だ!!!!!TKですよ。テンションだだ上がりでした。
ちょうどおいらが小学校高学年のときに絶頂でしたから。
キーボードを壊すパフォーマンスにも興奮してしまいました。

・倖田來未
やっぱキューティーハニーはやるのね。まぁあんまりほかの曲知らないしうれしいんだけど。
あとはなぜかショッキングブルーのVenusを歌ってくれたのはうれしかった。
あれアルバムかなんかに入ってるなら借りるわ。
ヒット曲のメドレーっぽいのもあって満腹度高し。

・TRF
いーじーとぅだーんす!「ほぅー!」
さーばいばるだーんす!「ほぅー!」
もう盛り上がるっきゃないですよ、理性完全崩壊ですよ。
隣の人にぶつかりまくりの迷惑かけまくりですけど気にしてられないですよ。
(もちろん終わった後にちゃんと謝りました)

・浜崎あゆみ
大トリ。雨の中力の限り歌う彼女の姿は歌姫を超えてその場の支配者と化していました。
歌によってその場を支配する、強い力を感じました。
もちろんどの曲も聴いたことある曲ばかり。
この人もいろいろあるけれど、パフォーマンスはさすがでした。

終わってみて、正直アイドルのコンサートより盛り上がった自分がいました。
とともに、コンサートってこういうものなんだな、と感じさせられましたね。
アイドルのように、しょっちゅうあるのが当たり前で、モー娘。のLOVEマシーンなんて
それこそ何回も聴いてしまってなれちゃってる部分もありますが、
ある程度の希少価値というか、飢餓感は大事だなぁと改めて感じました。

来年ももしあるならいきたいかも。

スポンサーサイト

2008.09.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | Music

コメント

a-nation

そのa-nationに誘った張本人が来ましたよw

今年は初めてスタンドでの観覧だったけど、
アリーナの客の様子を見るという楽しさを発掘したよ!
Hello,againとかDear My FriendとかGet Wildとか懐かしい曲が多くて印象的だったね。
TKのパフォーマンスは伝説だ!

2008-09-05 金 01:45:28 | URL | のぶひこ #Vuik5po6 [ 編集]

おぉ、ホントにきた!!!w
ほんと、うちら世代にはたまらないセットリストだったなぁ。

2008-09-06 土 22:38:55 | URL | satorare #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索