モーニング娘。新曲「歩いてる」&「Ready Go!」 このエントリーを含むはてなブックマーク

うーん、どうにも「歩いてる」は中途半端だなぁ…
ちゃんとした曲と聞かせたいなら「恋ING」ぐらい狙ってきて欲しい。
というのがこれまた中途半端な企画だった「うたばん」での感想。
どうでもいいですが「うたばん」にそろそろ飽きてきません?
企画がつまらないとかそういう問題ではなくて「うたばん」臭に。
ピークを過ぎてからは「電波少年」に飽きが来たように、
「うたばん」もひっぱるには少し厳しいかな、という気がします。

本題に戻ります。

先日から始まりました「バレーボール世界選手権」。
ハロー!プロジェクトはWaTと組んでのイメージキャラクターです。
…というのは建前で本当はWaTwithハロー!プロジェクトぐらいです。
それほど扱いが違います。ずっとTBSはWaTと仲がいいですから。
(ここ数回オールスター感謝祭に二人はずっと出ています。
特にどの番組に出ているわけでもなく。)
初日の開始前トークでもWaTとモーニング娘。しか出てきてなかったようですし。

さて、「Ready Go!」ですが、なんとも不思議な曲です。
WaTといえば、最新作を除きギターの弾き語り形式が主流で、
明るい曲というよりはストリート出身ということもあり、
素朴な歌が多いような気がするのですが、
今回は完全に応援歌然としていて、ある意味ハロプロに近い気さえしていました。
しかし、モーニング娘。の歌を聴くと、これはやはりハロプロ的ではないと確信しました。
では、この応援歌然とした感じはどこからくるのだろうと思ったら、ジャニーズです。
フジテレビのグラチャンで聴くようなジャニーズの歌に似ているのです。
メロディーや歌詞はWaTらしいと感じないこともないですが、雰囲気がジャニーズ。

もうちょっとハロー!プロジェクトのみんながこの曲を歌うところが見たい。
なんか得体の知れないモヤモヤを楽しみたい。

この歌はコンサートでは歌ってるのかな?

スポンサーサイト

2006.11.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索