2008/08/24ハロモニ@~モーニング娘。人間性チェック このエントリーを含むはてなブックマーク

久々にかなり面白かったんですが(笑)
ある意味視聴率を逆手にとって「誰も見てないからいいよね」ぐらいの(笑)

企画は、「4億円が当たった」というドッキリ企画でガッツキ度をチェック。
アイドルにお金の企画ってどうなの?って意見はあると思いますが、
これ、=「お金に汚い」ってことではないと思うんです。
お金って聞いて瞬発的に飛びついてしまうランキングというだけで。
個人的には、「4億ほしい!」って言うメンバーより、
「自分が2億、メンバーにそれぞれ2000万、残りの4000万を寄付する」
とか言ってくるほうが幻滅すると思うので。
確実にある程度の取り分を得ようとしてるってことですから(笑)

見てない人のために流れを。
以前偽企画で「運試し企画」をやり(未放送)、最後にロト6の予想をしてもらったと。
それが全部当たったので4億円だと。
取り分や使い道などについて探りを入れていく、という。
いくらかスタッフによる揺さぶりもあるんですけどね。

というわけでメンバー別に見ていきます。

・高橋愛

5位ということで流れの説明を兼ねて紹介。
最初にメンバーで分けるといいつつ、スタッフの「放送しないって手もある」という揺さぶりに、
「スタッフさんが当たったことに」と言い始める高橋さん(笑)
いやいや、スタッフさんはそういってるけど、偽企画、辛子シュー食べたりたらい落っこちたりしてるよ?(笑)
けっこうがんばったんじゃないの?それを自分のためにお蔵入りってどうなのよ???
あと、ほしいものがかわいいって言う理由でガッツキ度を下げるのはどうかと思います。
あんまし関係ないと思うんですけど。

・新垣里沙

1位は納得かなぁと思います。2億ほしいって言うのは単純に半分ほしいのかなぁと思いますが、
テレビ東京的にはこういう場合寄付だけどそれでもいい?ときかれたときに悩みすぎ(笑)
素直に放送事故だったあれは(笑)
あの悩み加減はすごい、絶対スタッフに「最低でもこれぐらいとかある?」って言わせようとしてるね。
それと悩んでるときの壁に身体を寄りかけてる体勢が行儀悪くてガキさんらしさを感じました(笑)

・亀井絵里

メンバーで分けるか寄付すると言った亀井さん。でもドッキリとわかってから急に4億円ほしいと言い出す(笑)
個人的な印象ではお金自体がほしいというよりも宝くじで1等っていう戦績がほしかったんじゃないかなぁ?
8位という成績もそこまで不満はないです。亀井さんはそれよりリアクションが亀井さん全開。
この人は本当に何も考えていないんだなぁと改めて確認。

・田中れいな

期待を裏切らない2位。100%ほしいと言い切る(笑)最低でも1億5千万って言うのは、
「半分よりちょっと下ぐらいなら人が聞いたときにそこまで悪く思われないかな」
とかいう計算が働いてるような気がします。
しかし、1億5千万って言うときの田中さんの笑顔が悪顔で素敵(笑)
最近田中さんの苦笑いがつぼです。

・道重さゆみ

後半で寄付だとかメンバー分けをオッケーしたから6位でしたが、前半はひどい(笑)
ただ、あまりに面白いので台本疑惑が深まりそうですが。
リアルに札束風呂はいりたいとか思うやついるのかよ!
1枚200円と聞いて買い取るって言う答えもすごいし。
これに対してラジオで語ってほしいな(笑)

・久住小春

地デジ女こと7位の久住さんです(笑)この人の自由奔放としっかりの境目がよくわからん。
今すぐには答えを出さないというしっかりぶりでしたが、お金とかものだとしっかりする?(笑)
割とVTRが短かったのでかけることも少ないですが、実はしたたかにある程度の分配を
狙っていたんじゃないかぁとも読めるので表面的がっつきは少ないですが裏ではどうなんでしょうねぇ?

・光井愛佳

家と犬って割と前から言ってたらしいですね、ずっとほしいみたいです。
光井さんもVTRが少ない上に家と犬がほしいことしか流れなかったので、実は3位だけど
4億丸々もらえると思ってる、という可能性もありますよね、リアクションでカットだけど。
さすがに光井さんを一番がっつくって結論にするわけにはいかなかったとか(笑)
あとは手巻きコーナーの衣装のときに発表するのはどうなのよ(笑)

・リンリン

リンリンのことよくしらなかったのでキティ好きとか初耳でした。
クレープ屋経営はすごいな、しかも店頭には立たないという(笑)本当に4位でいいのかな?
それを聞いて「増やそうとしてますからね」とコメントできる道重さんはすごいと思う。
あと、最後にねたばらしで登場するキャベツ大臣に向かって放った、
「キャベツ出ると絶対いいことない」はこの放送いちの名言だと思いました。

・ジュンジュン

この人は大丈夫なんでしょうか。悪い人にだまされないでしょうか。ダントツ9位ですごい。
何かいい人とかいうことを通り越して心配です。めちゃくちゃ心配です。だからおいらと一緒に住もうよ!←
両親にプレゼントする、自分は2~3万でいい、全額寄付でもいいとか!!!!
ジュンジュンも最後のねたばらしで放った「みずほだよ、みずほ!」「すごい人気の…銀行です」は
きっとジュンジュンの給料の振込先がみずほなんだろうね、誰かにアドバイス受けて(笑)

スポンサーサイト

2008.08.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索