2008/08/23ライブDVDは出るだろうけどやっぱり生に限るぜ!AKB48夏祭り このエントリーを含むはてなブックマーク

雨の降る中行って来ました。
結構ぎりぎりに入ったのですでになちのんによる前説が始まってました。
グッズを売ってる場所もよくわからなかったです(笑)
席も遠かったので誰が歌ってるとかもあまり確認できなかったのですが、
曲目やMCなどについてわかる部分で気になるところを書いていきます。

・曲目の選択基準について

何でこの曲?と思わせるような曲もあり、入場客第一ではないのかなぁ、
と思わせられる曲も見られました。
おそらく、
*練習量が少なくてすむ(A2とK2はチームBもやっているので混ぜやすい?)
*ミックスの入れやすい盛り上がる曲
*研究生の出番をちょくちょく入れたい(バックダンサーの曲?)
*(2番目にも通ずるところがありますが)鉄板曲
あたりを考慮したのではないかと思いました。
晴れていれば「ふしだらな夏」なんてよかったんじゃないかなぁ、と個人的意見。

・大堀さん「おしべとめしべと夜の蝶々」でスクール水着

これは賛否両論あるだろうと思います。おいらは大爆笑でしたが。
ただ、「エロの方向性として度が過ぎている」という点と、
「大堀さんの顔立ちとスクール水着、そして25歳という組合せがきつい」
という2点が否定的な意見を生むのだろうと思います。
あれは、普段チームKの公演を見ない人はどう思ったんだろうと(笑)
イメージがプラスに働いたのかマイナスに働いたのか。
それが、あれを入れたことに対する答えな気がします。

・ラスト曲について

きっと菊地さんのことが決まる前だったのだろうと思います。
グッズにかかれた名前には直近のチーム加入者は含まれず、
菊地さんの名前はある状態だったそうですから。
ただ、最後をBINGO!にしたのはなんというか、やっちゃいけないような気が(笑)
図らずして「やらかした」といえると思います。
本当にBINGO!したメンバーは今はいない、という。
入れ替えて桜の花びらたちにすればよかったのに…。

・チームAのMCについて

久々にチームAのMCを聞いたのですが、協力する気なしですか(笑)
なんというか、チームKのメンバーが好きだからそこまでよく見ていないんですけど、
チームAってチームって感じがしないですよね。
一人一人の集合体、というだけのイメージを少なからず持っています。
チームKってわりとメンバー間の支え合いだったりって強いと思うんですが、
チームAって他人のトークにそこまで介入しないというか。
これについては考察を深めていこうと思っています。

晴れだったらもうちょっと楽しめたんですけどねー。
でも行ってよかったな、と思えるライブでした!

スポンサーサイト

2008.08.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | AKB48

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索