リズム天国ゴールド このエントリーを含むはてなブックマーク

音楽系ゲームを買ったのは割と久々です。
(つんく♂さんは既存の音楽系ゲームに違和感を感じており、
 今回のゲームは「ノリ感ゲーム」というジャンルになっています)
初期の大合奏バンドブラザーズ以来なのではないでしょうか。
ま、ゲーム自体あまり買わないのですが(笑)

というのも、NGPコンサートでやっていた曲が一部入っているということで、
生曲を使ってゲームができるのは面白そうだと思ったのがきっかけです。
もちろんリズム感を鍛えたいのもありますが。
いっつも曲作るときにあんましリズム取れてるとか気にしないんですよ。
今の状態だと合わせても編集するときにずれてしまうので、
大体合ってそうな位置までずらしてるんですね。

で、何種類も小さなゲームがあるんですけど、
今回はその目的の「アイドル」についてだけ触れます。

つんく♂、アホやろ(笑×3)

もうね、コンサートでもおんなじ様なことをやったんですよ。
(というより順番としてはゲームとおんなじことをコンサートでやったんですが)
笑いが止まらないわけですよ。アホ過ぎて。
それでもってヲタとしては楽しくてしょうがないのも困ったものです。
PPPHをさせるとかヲタ向けにもほどがあるでしょう!
※「ワンツー」などということもあります。「ぱん、ぱぱん、ふー」ってやつです。
これうわさだと結構売れてるらしいじゃないですか。
たくさんの人が画面に向かってタッチペンでPPPHをやってるかと思うと(笑)

実はほかにもTHEポッシボーの曲も入ってるんですが、どうしても
橋口さんの曲が気になってしまうのです。

これやってるとき楽しかったんだろうなぁ、つんく♂さん(笑)
まだはじめたばかりですが、思ったより楽しめそうです。


2008.08.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | Music

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索