2008/08/03チームK「最終ベルが鳴る」夜公演 このエントリーを含むはてなブックマーク

K公演を見に行くのは約2ヶ月ぶり。
一応書き起こしのサイトなどは見ているものの
ここ最近のMCの様子はあまりよくわからないので
ほかの回と比較してどうなのかはわかりませんが、
MC推しとしては大変楽しませていただきました。

今回の自己紹介テーマは「新しいキャッチフレーズ・自己紹介」。
これがまぁみんなよくすべる(笑)
当然なんですけどね、初めて聞くのでリアクションをとっさに取らなきゃいけないし。
今までで鉄板のネタを生かした自己紹介でないと厳しいですよね。
上手だったのは奥さん。「本当は32歳」はすぐにポイントがわかるのでよし。
みんなの素敵なすべり具合にこちらもテンション上がりました(笑)

なっつみぃがユニット後のMCで結構しゃべれていたのが驚きでした。
うれしいけどちょっと寂しい。
あのおとなしさをふりにしてめちゃイケの加藤さんぐらい切れてほしかったんだけどなぁ(笑)
テーマ発表の後佐藤さんと小林さんがしゃべった後「それでは次の曲です」ってなって、
松原さんが「待ちたまえ!!!」(by ユースケサンタマリア)って(笑)
「何回もここのMCやってきてるよねぇ?」
「大体小林があんな変な自己紹介考えるからまたやる羽目になったし!!!」
「どうせ二人ともMCするならアスカのほうがいいと思ってたんでしょ?」
「あたしはM-1にもでれなきゃ雑誌の連載ももてませんよ!」
とかむちゃくちゃ言ったら面白いんだけどなぁ、ヲタ引くだろうけど(笑)

そして相変わらず研究生上がりの二人の印象が弱いなぁ…
歌とかダンスがよほどうまくない限りはMCで印象に残らないと覚えられない…。
成瀬さんって毒舌だったイメージがあるんですけど最近そうでもない…?
もっと二人のキャラが出てくるといいなぁとぼんやりと思いました。

正直これであんまり盛り上がらなかったらAKB48とは距離を置こうかなぁなんて思っていたので、
よかったんですけどね。
小林さんもそれなりに目立ってたし。
ま、また数ヵ月後に見に行きますよ(笑)

スポンサーサイト

2008.08.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | AKB48

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索