16人姉妹の歌歌詞公開 このエントリーを含むはてなブックマーク

公式サイトにてチームK4th公演「最終ベルが鳴る」の歌詞が公開されました。
なので、いままで早くて聞き取れなかった16人姉妹の歌の歌詞が判明。
歌詞についていろいろ突っ込んで(いじって)いこうと思います。

まずはこんなに文字数を気にしない歌詞が今まであっただろうか(笑)
メロディーにあわせた文字数とかにする気がないね。
歌詞を先に書いたとしてもこのぐちゃぐちゃ振りはすごい。
とても歌いにくそうなんですが。
そしてとても長い(笑)セリフがあるからというのは十分わかるのですが、
しっかりと中身が濃いのでおなかいっぱいになってしまうんですよ。

内容を読んでいて、改めてこの曲は小林さんありきだな、と感じました(笑)
逆に一回公演休んでみてどうなるか見てみたいものです。
あと、松原さんだけ名前が無いのは少しだけかわいそうだと思いました。
少しだけ、というのはある意味名前が出ないほうがいいのかもしれないと思ったので(笑)

基本的にはメンバーいじりの内容なんですが、一部いじられて無いメンバーも。
梅田さんは微妙なとこですね。倉持さんも同じく。
宮澤さんと成瀬さんと松原さんは確かにいじる場所が難しいかもしれない。
いじる箇所が無いのはMCでちょっと不利かもしれないね…。
確かに、MCでの二人の印象がちょっと薄いかもしれない。

早野さんの話は初めて知りました。やっぱり頭よさそうな家系なんですね。
あ、いや、だからって小林さんの家系がどうこう言うつもりはありませんよ←
河西さんにも割りときつめのいじりです。「私以下」って(笑)
ただ、本当にけなし一辺倒なのは佐藤さんと小林さんだけというね。

やばい、歌詞を見ていたら見に行きたくなってきた!
明日カフェに行っちゃおうかな!?

スポンサーサイト

2008.06.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | AKB48

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索