2008/06/07AKB48チームK4th「最終ベルが鳴る」公演1回目 このエントリーを含むはてなブックマーク

初めて中で見てきました。カフェで見たときに加えて感じたことや
改めて全体の感想を書き留めたいと思います。
ちなみにカフェで見たときの感想はこちら

全体を通しては、基本的には好きなんですが、好きと認めたくないなぁ(笑)
というのも、アニメ曲っぽい曲が多いんですよ。
アニメ曲っぽい曲を好きだといってしまうと負けな気がしませんか?(笑)
秋葉原のユニットのイメージを単純に植えつけるよりも、
出発は秋葉原だけど秋葉原に的を絞ったグループじゃないことを
しっかりとアピールしたほうがいいと思っているのでちょっと微妙。
最後の曲もそうですが、無難に当てにいってる感じがします。

小林さんの曲については早速セリフ部分を変えていて感心しました。
日替わりぐらいでいいと思いますけど、回毎に変えていたらネタつきそうだし(笑)
おそらく佐藤さんあたりが言い出したんじゃないかなぁとは思っているんですが。
こういうあきさせない努力は基本ですからね。それができてることをまずは評価。
MC部分もコーナーをしっかり考えてきていてさらに感心。
この部分は松原さんの更なる成長次第かなぁという気はしますね。
良悪両方あると思いますが、佐藤さんと小林さんのトークスタイルは確立されてるんで(笑)

あ、そうそう、初めて生で瓜屋さんを見ました!
生で見た瓜屋さんはちょっと是永さんっぽい顔の雰囲気を出していました。
倉持さんもちゃんと見たのは初めてでしたが、わりと優等生っぽい感じなんですかね。
成瀬さんなど、研究生出身同士、パーソナルな情報をどんどん引き出してほしいなと思います。
そうじゃないとおいらが覚えられない(泣)

この公演ならもうちょっと見てもいいかなぁと思いましたが、
今日秋葉原で残念な事件があったのでまた腰が重くなりました(笑)
まぁもう6月は見なくていいかなぁという感じですね。

スポンサーサイト

2008.06.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | AKB48

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索