初単独まるごと@Gyao このエントリーを含むはてなブックマーク

当時は中に入ることはありませんでした。
そこまで興味が正直なかったんですね…。
おそらくDVDでも見ていないので、はじめて
まるごとを見ることになります。

というか8人!!!わかってたけど8人!
しかもスッペシャルから始まる…。そんなときだったっけか…。
なんか最初のアルバムを出したときぐらいだと思ってたんですが。
そしてまだ熊井さんが幼くてまだ小さい(笑)
そして清水さんが今以上に小さい(笑)

あと、正直7人でのBerryz工房に慣れすぎて、
「あ、ここ石村さんのパートだったんだ」と思うことが多いです。
石村さん、今元気なんでしょうか。
もし、今紺野さんのように復帰を発表したらどうなるんでしょう。
なんて、「もし」なんて考えてもしょうがないかもしれませんが。

…ってえー、めっちゃホリデイ!?
まさかこの時点で菅谷さんが将来ソロで歌うとは(笑)
このときってそれなりに持ち歌あったはずなんだけどなぁ。
あ、このときから徳永さんは「1階席の皆さん」担当ですか、そうですか。

パッションだ!こういう曲がやれるのは単純に持ち曲の少なさもあるし、
このころはまだ熱心なファンばかりだったから許されるというのもあるんだろうなぁ。
個人的には、シングル曲は一切やりません、っていうライブもあっていいと思ってるんですが。
まぁ、もしかしたらFC限定になるかもしれないですけど。
これに関しては軽くAKB48のベスト100カウントダウンに
先を越されてしまった、という気持ちもないわけではないですが、
あちらは何ヶ月か公演をやっていた曲ですから。
今パッションや秘密のウタヒメをやったら喜ぶファン、どれぐらいいるんでしょうね。
あのころのファンはもう離れてしまったんでしょうか…。

で、なんですかこのちなゆり朗読会は。そしてなぜおとめ組?
えらくシュールな企画やってたんだなぁ。今じゃ絶対やらないな(笑)
こういうのは後々貴重となるからいいんだけどね。
と思ったらでっかいWでたー!これ、自分たちで言ってたのね(笑)
そして夏焼さんのトロピカルと残りの春夏秋冬(笑)
ユニットの区切り方、選曲、どっちの面から見てもありえない。

そして愛あらばですか、本当に時系列がわかんなくなってきたなぁ。
各グループの時系列はあるんですが、それが相互にリンクしてない。
どの曲とどの曲が同じぐらいかわかんないんですよね…。

友情純情をVTRで使うとか今じゃ絶対しないよなぁ…。
そしてこのVTRがみんなかわいいんだけどどうしちゃったんだろう。
これはちょっとDVDほしいかも…。
でVTR終わりになんちゅうの宣伝を入れてなんちゅう披露。
シンプルでいいなぁ。

後半はアルバム曲が続きます。いやぁ、今更ながら見とけばよかったなぁ(笑)
でも、逆に今だから見る価値があるのかもしれないですね。
当時はこれで当たり前だったんでしょうし。

あななしの前にちょっとした語りが入ってましたが、
これぐらいさっぱりしてたほうがいいよね。
凝ってもいいけど、だんだん方向性が変になってったりするし。

初期のよさが詰まってるほんとに「まるごと」なコンサート。
23日正午までですのでお早めに!

スポンサーサイト

2008.05.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索