バレーボール開幕迫る このエントリーを含むはてなブックマーク

Hey!Say!JUMPがサポーターとなっているバレーの開幕が17日に迫ってきました。
とても複雑な気持ちです。
まだうまく自分の気持ちと折り合いがついていない気分です。

というのも、あんまりバレーのサポーターってうれしくないんですよ、個人的に。
もちろん仕事があることは喜ぶべきことなんですけど。

語弊を恐れずに言えば、サポーターって客寄せパンダじゃないですか。
うわべだけの知識でコメントして、前座で歌って応援するお仕事じゃないですか。
バレー人気がどれくらいあるのかは知らないですが、おそらくこういうアイドルとかが
サポーターにならないとチケットがあんまり売れないんじゃないのかなぁ、と勝手な予想。
もちろん、どんな仕事だって結局は依頼元のメリットがあるからくるわけで、
別に客寄せパンダだろうがかまわないんですけど。

きっと、Hey!Say!JUMPにしか興味がなくてチケットを持ってる人もいるんだよね。
全員とはいいませんが、中には歌い終わったら帰ったり、試合中も
試合自体には見向きもせず応援している彼らの様子をひたすら追う人もきっと。
おいらは基本的には興行を見るのであれば主役を基本的には見るべき、という
ちょっと古めかもしれないポリシーがあります。
観客に知識は求めませんがちょっとは楽しみにしていてほしいなぁと思うわけで。

けど、メンバーは当然知識必要ですよ?
番組スタッフの受け売りの知識でその場をしのぐだけのコメントなんて許しませんよ?
百識王集中講義では、問題に対しては正答率は高いようですが、
各選手のコメントになるととたんにふわふわした答えになってしまうのが。
基本情報は入ってるっぽいので、もうちょっと各選手のワンポイントを
押さえる事が出来るといいかなぁ、と思っています。

ただのサポーターで終わらないでほしいです。
すくなくとも今は一個一個丁寧に仕事をこなす時期でしょう。


2008.05.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | Johnny's

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索