2008/04/18音楽戦士 このエントリーを含むはてなブックマーク

録画を逃していたのですが、親切なお方のお陰で見ることができました!

いや、MC(トーク)至上主義のおいらがこれを語らないわけにはいかないでしょ。

道重さんがすごい、という話は見飽きた方もいらっしゃると思いますが…
基本的には「毒」で構成されているんですね。
他人への毒、自分への毒(いわゆる自虐)。
で、数をあんなに打ってるのに嫌な感じがしない。
それは、道重さんのトーク能力により「さらっとした毒」にしているからです。
あくまで毒なので、内容を深く考えると結構厳しいのですが、
そこで第三者が聞いたときに引くか笑うかによって大きく変わると思うのです。
ダウンタウンが毒づくことによって客が笑い、嫌な感じにならないのと一緒で、
道重さんが毒を発しても嫌な感じにならないのがすごい。

アイドルなのに(笑)

20日のハロモニ@でも少し思ったのですが、道重さんはたぶん自虐のほうが得意っぽい。
紺野さんは他人への毒限定ですので、両方いける道重さんはひとつランクが上。
これからのトークに期待が高まります。

で、そろそろほかのメンバーにも触れていきたいのですが。
ジュンジュン、20歳になって遅刻増えたって退化してるやん。
ほかのメンバーからも田中さんからは「黙れ」(デフォルメ)といわれるし、
光井さんには「むかつく」といわれるし、結構ぼろぼろ(笑)
無駄に終わった後フォローされているか心配でなりません。
ひとまずジュンジュンの教育係は亀井さんのほうが面白そうなので亀井さんでお願いします。

それ以外はそんなでもないかなぁ…。

あ、じゃぁ最後に小ネタをひとつ。
リゾナントブルーの通常版の裏ジャケット、みんなメイク濃い目で怖いんですが、
その中でもリンリンさんは真っ暗にしたら目が光りそうなぐらい怖いです。
ご確認あれ。

スポンサーサイト

2008.04.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

いつも拝見してます。

さゆが肉食動物のようなアグレッシブさで毒を放つとしたら、紺野さんは草食動物のような顔で毒を出す。さゆが「これから面白いこと言いますよー」みたいな顔をしながら毒を吐くとしたら、紺野さんはさりげなく毒舌を言う。自分はそんな認識です。
とりあえずさゆのバラエティー適性が圧倒的に上なのは比べるべくもなく言うまでもない話ですね。
これが二人の直接の口撃戦となると毎回さゆがアドバンテージを取ろうとして攻撃を仕掛けるのですが、大抵紺野さんにいなされたりカウンターを入れられて捉えることが出来ない、と言うのが組み合わせの妙と言うか面白い所であります。
さゆにはこれからも現娘。きってのバラドルまた切り込み隊長として娘。を引っ張って行って欲しいと思います。

2008-04-25 金 19:06:11 | URL | Xtal #EEV1VKIw [ 編集]

はじめまして。
道重さんと紺野さんの対比、なかなか的を射ているように感じます。
ウラ歌ドキッ!でのやり取りは、何かとてつもない戦いが繰り広げられるのではないかと必要以上にわくわくしたのを覚えています。
地上波で流れた部分では、道重さんの「らしいですよ…」がツボでした(笑)

2008-04-26 土 23:32:28 | URL | satorare #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索