CD初回版付属DVDの収録内容を考えよう! このエントリーを含むはてなブックマーク

なんか某掲示板サイトのトピックにありそうですが(笑)
前回の更新でちょこっと触れたのですが、
今のシングルの初回版についてるDVDって、ダンスバージョンのPVで
5分ぐらいしか入ってないじゃないですか。
Ambitiousは青空がいつまでも~とSEXY BOYのコンサート映像、
数人ずつに分けてのコメントを入れて30分ほどの内容です。
しかもコンサート映像の後にコンサート映像を使いながら
コンサートDVDの宣伝をさらっと入れてくるあたりがにくいところです。

そうなんですよ、このDVDを何とかしてうまく宣伝媒体にできないかと考えたわけです。
そうして出てきた結論は、

「メンバーにCDやDVDを語らせる」ということです。

これはただ単にメンバーにCD良いですよ!って言わせるということではありません。
アンケート形式でメンバーにファンの購入意欲を掻き立てる質問をするのです。
たとえば、「普段からプレイヤーに入れてよく聞くハロプロの曲は?」とか。
そうすると、好きなアイドルと同じように自分のプレイヤーにも曲入れたい!とか。
「一番最初に買ったハロプロの曲は?」でも良いですけどちょっと弱いかな?

あと、ちょっとあくどいかもしれませんが、たとえばBerryz工房のCD付属のDVDで、
℃-uteのメンバーに「Berryz工房の曲で好きな曲」を聞くとか。
もちろん℃-uteだけしかいないのは不自然なので、その前に
さっきのアンケートをBerryz工房のメンバーにした後にですが。
℃-uteのファンも購買層に取り込んでしまう、と。

また、今までで一番大変だった曲、なんていう普通の問いでも、
たとえば熊井さんが「安心感で最初にソロがあってプレッシャーがすごくて、
まるごとのDVDとか見るとガチガチで恥ずかしいんですけど」なんていわせれば、
ガチガチになっている熊井さんの姿を見てみたいっていう気がおきるじゃないですか。

まぁ、コメントとればそれだけお金もかかるし、
応募券は共有のしようがないので一番確実に売り上げを伸ばせるという考えなんでしょうが、
せっかくの媒体、宣伝に大いに利用してみてはどうでしょうか?


2008.03.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索