Cafe Buono! このエントリーを含むはてなブックマーク

おいらの周りではすこぶる評判のいいこのアルバム。
大体周りの評判が良いものというのは天邪鬼な性格から
あまり好きになることがないのですが、評判だけで
聴かず嫌いはよくないと思って聴いてみました。

おいらの感想としては、いいアルバムだと思います、一般的には。
70点平均だとすると全部の曲が80~90点みたいなイメージです。
ただ、おいらは80~90点を聴いてもあまり印象に残らないんですよ。
どれか一個で良いから120点を取ってもらえればいいんです。
逆に120点を取れるものがないアルバムはおいらの基準ではいまいちです。

普通に考えれば、構成も良いと思うんです。
最初はBuono!のシングル曲の雰囲気というか、
「これぞBuono!」といった曲から始まっていき、
途中にちょっと雰囲気を変えた曲がちりばめられているという流れ。

ただそれではおいらはダメなんです。
ならこのアルバムはおいらにとってダメなのかといわれれば違います。
個人的に120点の曲を発見したからです。

それは、7曲目に入っているInternet Cupidという曲です。
聴くとわかりますが、間違いなくPerfumeです。
なんというか、訴えられたら負けるほどにPerfumeです。

だが、そこがいい。

おいらはパロディが基本的に好きです。
元ネタがあるとすんなり楽しめます。
そして、この曲はPerfumeシンクロ率が半端なく高い。
初めてのジェリービーンズよりはるかに高い。
(ジェリービーンズは個人的にPerfumeっぽいと思ってるだけです)

さらにこの曲を120点までに引き上げたのが、嗣永さんです。
桃子ボイス×Perfumeエフェクト。
この掛け算をするとどうなるのか。
言葉でうまく説明できない何かが圧倒的な音が誕生します。
ぜひ一度聴いてみてください。

…これ、ちゃんとアルバム誉めたことになってるのかなぁ?


2008.03.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索