MC向上委員会 このエントリーを含むはてなブックマーク

いや、タイトルを見ると某秋葉原発ユニットの一コーナーみたいですが違います。

現在、ハロコンと新人公演では司会進行をまことさんと矢口さんが担当しています。
正直「大人の事情」臭を感じずにはいられませんが。
今回の主張は、「せめてまことさんだけでも外せないか?」ということです。
なぜかというと、まことさんのMCからは「さらに面白くさせよう」とか、
「その子の魅力を引き出そう」といった気負いのようなものが感じられないからです。
今に始まったことではないですが、ココ最近急にこのことを考えるようになりました。

ハロプロのコンサートでは、基本的に単独コンサートではメンバー内でMCをしています。
まぁ至極当然といえば当然です。
で、ハロコンと新人公演ではまことさんと矢口さんからの質問に答える形です。
そうなると、他グループのメンバーと(エッグに関しては誰とも)直接絡むことがないのです。
確かに見て刺激されることもあるでしょうが、直接絡んで学ぶこともあると思います。
それによってメンバーの新たな面が引き出されることもあるでしょうし、
あるいは食われてしまうこともあるでしょうし。
でも、ハロプロは特にキャラを覚えてもらわないと始まらないと思うのです。

たとえば吉澤さんとかと組むとキャラ引き出してくれそうですよね。
だから音楽ガッタスのエッグの子のキャラは徐々にわかってくるんじゃないかなぁと。
あ、でも石川さんと組むと結構食われそうですけどね(笑)
単純にいろんな組み合わせ見てみたいじゃないですか。
写真とかでは見ますけどね、こう、やっぱり生でね。
ハロコンで見られないからこういうものが出来てしまうんですよね。
いや、見れてもまた別にあってもいいんですけど、
見れないからできたという面もあったと思うんです。

もうちょっといろいろからませてもいいんじゃないでしょうかね。


2008.02.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索