小林香菜のFCブログ このエントリーを含むはてなブックマーク

久々に知人のところで読みました。
正直、感動してしまいました。
これは、香菜のばかっぷりに感動したという話ではありません。
成長中のアイドルのブログとして完成度が高すぎるというお話です。

香菜のブログの内容を大きく分けると以下の内容になります。

・普段のバカっぽい疑問
・他のメンバーの話題(誕生日、遊びに行った等)
・イベントや公演前後の話題
・自分の心境吐露

一つ一つの内容がちゃんとそこそこの質を保っているのもそうですが、
この内容の割合も絶妙だな、と。
普段は上の3つの内容を書くんですが、時々4番目が入るんですよ。
実はこれがとても大事な要素だと感じています。

まず、香菜ちゃんが単なるバカではない(当たり前ですが)ことがわかる。
でも、おそらく香菜ちゃんを「ばかきゃら」として単一的な視点でしか
判断していない人って多いと思うんですよ。(普段のおいらを含む)
それが、公演が少ないことで悩んでいること。
仲良しの河西さんと一緒に出れないことをさびしがっていること。
チームBの公演などを見て自分に足りないところを感じていること。
今の状況は決していいとは言えないかもしれないけれど、
ちょっとずつでも上を目指して努力していること。
そういうことを、前面に出している子って少ないような気がします。

根底にはチームAを落ちてさらにチームKに応募したという意志の強さが見て取れます。

いつか香菜ちゃんが推されメンバーになることが出来たら。
いつか香菜ちゃんがソロでも活躍できるようになったら。

そのときは、普段の面白がり方をいったん忘れて、素直に祝福のメッセージを送りたいです。

そして、こんな小林さんっていいと思いませんか?

スポンサーサイト

2007.11.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | AKB48

コメント

いつも楽しく読ませていただいてます。
僕も香菜ちゃんのFCブログで4番目の内容のとき普段のキャラとのギャップに毎回ドキッとさせられ、同時に益々好きになってます。 なんか自分の思ってたことを的確に書かれていたので思わず書いてしまいました。 これからも更新楽しみにしてます。 

2007-11-19 月 01:03:49 | URL | テルル #fCsleLI2 [ 編集]

ありがとうございます!

こんな一日50viewもないサイトに訪れていただいてありがとうございます(笑)
今井さんが4番目のことを書くのはある意味納得だけど、香菜ちゃんが書くから際立つんですよね。
AKBの事務所の推されメンバーが全くといっていいほど変化しない状態で、やっぱりファンも本当にやる気十分なのかなぁって心配だと思うんですよね。
だからこそこういうことを書いてほしいと心から思います。

2007-11-19 月 22:49:50 | URL | satorare #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索