Ya-Ya-yah このエントリーを含むはてなブックマーク

2003年1月5日にスタートしたこの番組。
当時は毎週見ていたわけではない、というより見ようとしていなかった。
しかし、なぜかオープニングだけは痛烈に覚えている。
ファンの間を歩く薮くんの姿。
なんて小さい子の番組なんだろうと思ったのを覚えている。
(当時はハロー。モーニングのすぐ後に放送されていた)

それから、知人の紹介で番組を見るようになった。
人数が少ないからこそ各キャラクターがはっきり見える。
薮くんはメインながら毒舌がポロッと出る冷静タイプ。
八乙女くんは自分から盛り上げにかかるエンターテイナー。
山下くんは王子様タイプの体力派。
鮎川くんはやたらとのっぽな天然くん。

それから、人気企画となった鬼ごっこが放送され、
いつしかハロモニ。よりも楽しみに見ていた時期もあった。
まだ百識やYOUたち!などは放送されていない時期で、
ジャニーズJr.番組といえばこれであった。
そこからハロモニ。から6分いただいたり、グルメ番組といった内容ながら
スペシャル番組が放送されるなど、勢いを着実に伸ばしていった。

そして、今日、ジャニーズJr.の平成プッシュの煽りを受けたのか、
番組名、番組内容、出演者とも変更になる新番組がはじまることになり、
Ya-Ya-yahの番組は終わりを迎えた。

思い出なんて語ればきりがない。
おいらの大学生活とほぼ重なるのだから。
おいらのジャニーズJr.の歴史はこの番組とともに作られたといっても過言ではない。
とても楽しませていただきました。ありがとう。

そして八乙女くん、最後は鬼ごっこ逃げ切りたかったね(笑)


2007.10.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | Johnny's

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索