徳永千奈美vs小林香菜 このエントリーを含むはてなブックマーク

今回の大阪遠征でわかったこと、それは、徳永さんと香菜ちゃんの違いです。
実はこれまで、徳永さんと香菜ちゃんは好きなポイントのベクトルが一緒だと思ってたんですね。
バカっぽい発言が多かったり、頭の中がスカスカそうだったり(笑)
でもなぜかまったく気づいてなさそうな点(笑)
単純に頭の悪そうなレベルで比べればどうしても香菜ちゃんが上回るので、
徳永さんへの熱は冷めてしまうのかなぁと思っていたんですよ。

でも、わかりました、二人のポイントは似ているようで違うことが。
それは、

香菜ちゃんは「バカ」、
徳永さんは「アホ」

ということです。
(※おいらにとっては両方ほめ言葉です)

ちょっと補足説明を。
「バカ」というのは、いわゆるヘキサゴンなどで珍回答を出すような分類ですね。
思考回路が変なことがアイデンティティである人を指します。
一方、「アホ」というのは、確かに頭が悪かったりする部分はあるけれど、
それがその人の魅力となって憎めないタイプを指します。
大阪の人たちのいう「あいつほんまにアホやなぁ」の「アホ」ではないかと思います。

香菜ちゃんの頭の悪さは冷静に考えたらとてもやばいと思います。
あーやってアイドルとしてネタに昇華しているからいいようなものの。
で、実は香菜ちゃんは「頭の悪さ」を除くと意外とキャラが薄い。
徳永さんは実は頭が悪いよりも、諦めが悪かったり、100%の笑い方をしたりと、
動作や性格に重心が置かれています。
このあたりの差が言葉の差となって表れたのかな、と思います。

いや、おいらはどっちも好きなんですけどね(笑)

スポンサーサイト

2007.08.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | Idol

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索