ジャニーズJr. このエントリーを含むはてなブックマーク

なぜかある程度知られるようになった言葉「ジャニーズJr.」。
基本的にはCDのメジャーデビューを目指すジャニーズの研修生という位置づけです。
ハロプロでいう「ハロプロエッグ」ですよね。(あくまで大まかなイメージ)

なので、例外(Hey!Say!7など)を除いてジャニーズJr.にはCDデビュー経験者がいません。
彼らを見るには、フジテレビ系「百識」、テレビ朝日系「裸の少年」、テレビ東京系「Ya-Ya-yah」など、
ジャニーズJr.の出演するテレビ番組を見ること。
そしてミュージックステーションを忘れてはいけませんね。
先輩の後ろで出演はもちろん、たまにジャニーズJr.として先輩の曲などのメドレーをすることも。
他にはBS放送ではNHK-BS2などで「ザ少年倶楽部」を見ることができます。

といっても、ミュージックステーションを除いては時間も微妙な時間ですし、
見ようとしなければ見たことのある人は多くても印象に残った人は少ないような気がします。

ほかには先輩のコンサートで見る方法もあります。
コンサートによってはジャニーズJr.のコーナーを設けているものもあります。

で、ここからが本題なのですが。

ジャニーズJr.のコンサートもあるのです。

いやまぁ、あっても不思議ではないと思います。あること自体はなにも問題ではないのです。
ただ、CDデビューしていない人たちがやるにはあまりにも大きい会場でやることも多いのです。
最近では、国立競技場代々木第一体育館や日本武道館(5日間!)で行いました。
現在はお台場ホテルグランパシフィックメリディアンにてジャニーズJr.はコンサート中ですが、
9月に横浜アリーナでのコンサートが決定しました。

これが事務所の力か!と思ったあなた。
これがジャニーズ好きの母体の大きさか!と思ったあなた。

それがまったく関係ないとは言いません。
たとえば、今福田花音ちゃんのファンの人が、いきなり福田花音ちゃんのファンになったでしょうか。
先輩のファンでそこから福田花音ちゃんのファンに変わったという人がほとんどなのではないでしょうか。
ジャニーズJr.より見る機会が少なく母体も小さいハロプロエッグの熱心なファンがあれだけいるというのに、
(新人公演がC.C.Lemonホールや横浜BLITZでできるほどの)
ジャニーズJr.のファンが少ないとは考えられません。

でも、それだけではなく、ジャニーズJr.にはデビューしていないユニットがたくさんあるんです。
持ち歌も相当あります。Ya-Ya-yahなんてアルバム出せるぐらいあると思います。
だからこそ2時間以上もライブができるし先輩も助っ人MCとして参加するから面白い。

ただの研修生ではないのです。


2007.08.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | Johnny's

コメント

5年くらい前にも
今もジュニアだけど
yayayahがCD出してますよー

2007-09-04 火 20:09:36 | URL | りん #- [ 編集]

ご指摘ありがとうございます。
出てるんですけど、Ya-Ya-yahはあれ以来出していないし、CDも一発の企画に近いものに感じたので、あくまでコンスタントにCDを出すメンバーではない、という意味で使わせていただきました。
誤解を招く表現でしたかね…

2007-09-05 水 07:42:54 | URL | satorare #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索