楽曲大賞SPECIAL このエントリーを含むはてなブックマーク

毎年恒例のハロプロ楽曲大賞が、ハロプロ10周年記念として
スペシャルバージョンを行ったみたいです。
おそらくこの更新が終わるころには締め切ってしまう
ぐらいではないかと思いますが(笑)
サイトのほうに載せると投票時に書いてしまったので載せます(笑)

今回は「TOP10とかには入らないだろうけど、おいらは好きだ!」
というテーマで選んでいますのであんまりメジャーなものはないかもです…

楽曲部門
1位 乙女の心理学 / モーニング娘。 2
 初期の中では一番好きかな。生で聞いてみたかった曲のひとつ。
2位 素肌ピチピチ / Berryz工房 2
 Berryz工房の中にありそうでなかった曲だと思います。ここまで突き抜けられるのは若さの証。
3位 ミラクルルン グランプリン! / ミニハムず 2
 こちらは「頭が悪い」というより「偏差値の下がりそうな」曲。このユニットじゃないと歌えなかっただろうなぁ。
4位 恋のダンスサイト (PANDARTSASANOOOHA Remix) / モーニング娘。 2
 曲ってここまで壊せるのかと衝撃を受けた曲。これ以来このアレンジャーのファンになりました。
5位 夏 / メロン記念日 2
 夏はメロンの季節だと思います、マジで。メロンらしさが一番出ているのではないかと思っています。

PV部門
1位 Go Girl ~恋のヴィクトリー~ (告白大作戦!) / モーニング娘。 2
 反則なのはわかっている。けどこれ以来こういうのはやっていないようなのでセーフでしょう。
2位 女子かしまし物語 (パニックトレインVer.) / モーニング娘。 2
 これはどういう指示が出たんでしょうかね、自由にやらせるとそれはそれで面白いですよね。別バージョンとしてならありでしょう。
3位 恋の呪縛 (スマイルVer.) / Berryz工房 2
 これを見ると笑いながら怒る人を思い出します。笑えてる人、笑えてない人などメンバーに差があるのも面白い。

アルバム部門
1位 セカンド モーニング / モーニング娘。 2
 一番好きな曲が多いアルバムです。初期のよさが詰まっているような気がします。
2位 1st 超ベリーズ / Berryz工房 2
 これが最初だったばっかりに、以降Berryz工房のアルバムは期待値が高くなってしまいました。
3位 デュオU&U / W 2
 最初は嫌いだったのに徐々に楽しめるようになりました。ちなみに一番すきなのは「センチ・メタル・ボーイ」です。

推しメン部門
紺野あさ美

この選択はどうなんでしょうかね、でもそこまでびっくりされるようなものは選んでないと思っているのですが。
恋のダンスサイトぐらいかな、強いてあげれば(笑)

スポンサーサイト

2007.08.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索