ヲタ芸 このエントリーを含むはてなブックマーク

※あくまでも個人的見解です。
 こういう考え方が多数ではないことだけご理解ください。

ヲタ芸【をた-げい】(名詞)

アイドルファンがライブ観覧する際、手拍子や声援だけでは飽きたらず
傍目には奇異に映る個性的なパフォーマンスを行なうこと、またはその行為自体をさす。

参考サイト:はてなキーワード



今となってはオリエンタルラジオの番組などでネタにもされつつあるヲタ芸。
ヲタ芸を率先して行う人もいればヲタ芸を嫌悪する人もいる。
おいらは、好きではないですが少数の人がするのは仕方がないと思います。
ただ、あくまで奇異であることを覚悟し、テレビなどでいじられたり、
気持ち悪がられることに対して反発をしたりしてはいけないと思います。

あと、ヲタ芸はいつでもするものではないと思うんです。
空気を読んで、OKとNGの区別をつけてしないといけないと思います。
ショッピングセンターはNGだと思うんですけどねぇ…。
あーいうところでやってる人はアイドルのこと<自分のことなんでしょうねぇ。

おいらは基本面白ければいいという考えです。
けれど、ヲタ芸ってやってる本人は面白いのかもしれませんが、
周りの人がそれを見て面白いと感じることって割と少ないのではないでしょうか?
一発芸のように、毎回手を変え品を変えやるのであれば評価できます。
毎度毎度同じことをやるって奇異とは程遠いですよね。
それだったら単なる「集団で迷惑になりかねないことしてみました」でおしまい。

そんなのやってること自体がつまんないじゃん?

2007.07.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索