2007/07~09クールドラマ3 このエントリーを含むはてなブックマーク

これで一応ひと段落です。

「山田太郎ものがたり」
出演者:二宮和也、櫻井翔、多部未華子等

学園ではツートップといえるほどの王子様キャラが浸透している二宮と櫻井。
しかし、二宮の家は実が超がつくほど貧乏だった!
そんな二宮が気になりだす本当にお金持ちの櫻井と二宮をお金持ちと思い込み、
玉の輿を意気込む多部、そして二人の美しさに見とれる生徒や教師が織り出す
コメディドラマ。…と普通にまとめてみました(笑)

このドラマに触れる前に、先ほど知った驚愕の事実。
なんと、ジャニーズなのにこのドラマの公式HPには写真がある!!!!(笑×3)
あの事務所のことだから知らないってことはないと思いますし。
ためしに以前紹介した2ドラマの公式HPに行ってみてください。
写真はないはずです。

さて、本題に戻りますが、本当に二宮は金持ちの役ができないねぇ。
まぁそれが持ち味でもあるから仕方がないともいえるのですが。
「あきまへんで!」では一応家政婦雇えるぐらいだからそれなりにお金はあったのかな。
でもそれぐらいだよなぁー…。

傾向としては、二宮が特にだけど全体的にコスプレをさせすぎだと思う。
原作モノだから仕方がないといえばそうなんだけど安っぽくなるよね。
そういう面を含めて完全にコメディを貫いてるんだろうね。
あんまりシリアスな場面とか出てこないし(笑)

あ、あとこのカテゴリで言うのもどうかと思いますが、
AKB48の小嶋陽菜さんが生徒の一人で出演しています。
わりとよく出てくる3人ぐらいの生徒のうちの一人です。
セリフはあまりないですが、これを機にドラマに呼ばれだすといいよね。

問題は、このドラマの終着点が見えないんだよなぁ。
多部の恋の行方と櫻井の改心ぐらいじゃないかな?展開としてあるのは。
あ、あと学園の間で貧乏がばれた!って展開ぐらい?
最終回って何を目玉にするんだろう?まさか半年クールとかないよね?(笑×3)
どれにしろ最終回にしては弱い気がする。
これからの行方を見守りたいと思います。

スポンサーサイト

2007.07.18 | | Comments(0) | Trackback(1) | Johnny's

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://satorusuper.blog50.fc2.com/tb.php/139-8849588b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シリアスがいいと思う

状態レンタル落ち中古ビデオメーカーワーナー公開・放映情報1952年米モノクロ122分スタッフ原作:テネシー・ウィリアムズ監督:エリア・カザンキャスト出演:ヴィヴィアン・リー/マーロン・ブランド/キム・ハンター/カール・マルデン/ルディ・ボンド/ニック・デニスほか。情

2007.08.01 | ドラマをあげる

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索