2007/07~09クールドラマ2 このエントリーを含むはてなブックマーク

さて、前回の続きいきますよ!

「探偵学園Q」
出演:神木隆之介、志田未来、山田涼介など

昨年スペシャルで放送された単発ドラマの連続ドラマ化。
いくつか出演者の変更はあるようですが基本的には変わらず。
…まぁおいらは昨年のスペシャルは見ていなかったのですが…

神木隆之介率いる探偵学園のメンバーが次々起こる事件を解決していく、という内容。
とはいえ、本質は怪奇倶楽部といった部類のジュニアアイドル枠でしょう。
そのわりには女の子が志田未来しかいない気がしますが、初回の部活の女の子は
おいらはよく知らないのですがわりと有名なジュニアアイドルらしいので、
やはりそちらを狙ったものといえそうです。
初回には偶然か必然か志田未来のメイド姿も登場しましたし。

そして山田涼介くんはその中でクールで沈着冷静なキャラの役柄を演じています。
系列で言えばSMAPの稲垣吾郎メンバーといえばいいのかな?
普段の(役じゃないときの)山田くんはわりと面白い子という点を含めて。
また、どうやら育った環境になにやら訳ありな雰囲気が…?
というわけで、長く見ていける役柄だと思います。
最初のほうはクールはクールでいいと思うんです。で、中盤あたりから
徐々に秘密が明らかになっていき、途中山田くんが敵側に回ってもいいでしょうし。
物語に影響を及ぼすような役だとよりうれしいかな、という感じですね。

受験の神様はまだ見れていないので次は山田太郎ものがたりですかね。


2007.07.16 | | Comments(0) | Trackback(1) | Johnny's

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://satorusuper.blog50.fc2.com/tb.php/138-16948d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵学園

探偵学園探偵学園Q(たんていがくえんキュウ)は、原作天樹征丸・作画さとうふみやの漫画およびアニメ作品。漫画は2001年から2005年まで週刊少年マガジンで連載された。2003年~2004年には東京放送|TBSでアニメ化された。また、2006年7月1日には、日本テ

2007.07.26 | まなかの記録

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索