2007/06/10チョコラブイベント このエントリーを含むはてなブックマーク

いままでで一番緊張しました。
こんな緊張する握手会はもう嫌だ(笑)

そもそも会場推しのみの予定で入るつもりではなかったんです。
ただ、ものすごい雨(開場時にはやんでしまいましたが…。)と
会場の周りに暇をつぶせそうな場所がゲーセンしかない状況を見て
握手は最悪放棄してイベントを楽しもう、と決意。

そして、会場はライブハウスのようで、お酒も売ってました。
買わなかったですが、ムードによっては買っていたかもしれません。
周りの何もなさといい、何でここで?の疑問は膨らむばかり。

イベントスタート。

実はあまり曲聞いたことなかったんですが、ユニットとしては
なかなか面白いかもしれない、と思いました。
あんな服を着るツインタワー(秋元さん・宮澤さん)は
なんだか貴重な気がして楽しめました。
司会は何故か折井さんだったのですが何故かグダグダ(笑)
アンコールまでやってくれました。

さて、ここからおいらの苦悩が始まりました。
コメントが全く出てこない。
ただでさえ普段から特定の人物しか見ることのない観戦方法なので、
AKB48にいたっては香菜ちゃん・星野さん以外に感想がないんです。
だからといって、中西さんに「あったかいお味噌汁飲ませてください」
とか、そんなベタなことを言うのは恥ずかしすぎる。
とりあえず下手なことを言って何かあるよりも、
何もしゃべらないでいようと決意し、乗りきる。
何故か何もしゃべらなかったら「CD買ってください」って言われた。
CD買ったからここにいるんじゃないの?と思ったんですが。

ここで話が終わるはずだった。
しかし。
知り合いが「券余ってるけどもう一回行かない?」と持ちかけてきた。
ループなんてしたことがない。なんて顔向けすればいいのかわからない。
けど、あまらせるのももったいないと思い、さっきのリベンジをかけることに。

でも話すことがない。
そんなとき、知人が何誌に見えるか聞いた、というエピソードを聞いた。
これならいけるかもしれない。でも、普通に聞いて答えたらつまらない。
なら、答えを教えないようにしよう。
質問しておいて答え教えてくれなかったらびっくりするかな、と。
正解を言われても「そう見えるんだー、ありがとね」とだけいい、
あくまで正解を教えないスタンスを貫こうと決意。
ちなみに用意した質問は、
宮澤さん「俺って何型に見えます?」
(一番正解できなさそうなイメージだったので簡単な質問。)
中西さん「俺って誰の段に見えます?」
(唯一のチームAだけに当てることはないだろうという予想。)
秋元さん「俺って何歳に見えます?」
(一番受け返し方がうまそうなイメージなので)
です。

スタート。

宮澤さん「今日はありがとうございました!」
おいら「俺って何型に見えます?」
宮澤さん「うーん…O!」
おいら「(いきなり当てられててんぱる)お、正解!」
宮澤さん「やった!」

0勝1敗。

中西さん「ありがとうございますー。」
おいら「俺って誰のファンに見えます?」
中西さん「うーん…うーん…だれなんですか?」
おいら「時間切れです。」
中西さん「えー!だめですよー!」

1勝1敗。

秋元さん「あ、黒ひげだ!かわいー!」
(※おいらは黒ひげのTシャツを着ていました)
おいら「(よそうがいのかえしにてんぱる)あ、ありがとうございます…」

1勝2敗。

でも、意味のある1勝が勝ち取れたからいっか。
中西さん、ごめんね!楽しかったよ!

スポンサーサイト

2007.06.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | AKB48

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索