サプライズはもういいんじゃない? このエントリーを含むはてなブックマーク

星野さんが卒業発表されたそうですね。これすっごい複雑な心境なんですよ。
星野さんの卒業は今までのどのメンバーより素直に祝えるんです。
ただ、高田さんの卒業発表の数日後に…というところが。

AKB48では、様々な「サプライズ」でファンにインパクトを与えてきました。
それが主ではないんですが、他のアイドルと違うところ、という点では
かなり大きな部分を占めているのではないでしょうか。
ファンも公演初日や千秋楽はサプライズを期待してしまうものなのです。

ただ、サプライズって一回盛り上がってしまうときついんですよね。
こういうのって飽きないようにするためには同じレベルではダメなんです。
どんどんレベルアップしていかないとダメなんですよ。
けれど、やっぱり限界はある。
そして、サプライズが物足りなく感じたとき、一瞬ではありますが、
AKB48というもの自体の魅力が少々損なわれた気分になります。
そして、ビックリに慣れてしまうと、AKB48が大きく変化するような
発表があったときにもその重要性に気づきにくくなりがちです。

星野さんに関しては、以前から噂もあったようですし、
何よりずっと言い続けている夢に向かっていくとのことなので、
より応援してあげたい気持ちが強いです。
だからこそ、こういう言い方は失礼かもしれませんが、
今井さん、高田さんに続いて星野さんも!みたいな感じで、
卒業を安くしないで欲しいんですよ…ちょっと悲しかったです…

…というか7月からのイメージがわかなくて困るのですが。

スポンサーサイト

2007.06.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | AKB48

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索