2007/05/06吉澤さん卒業公演 このエントリーを含むはてなブックマーク

もう終えられたのでネタバレがんがんしますよ?

全体の感想としては。
卒業式としてはよかった。
コンサートとしては微妙。
その理由をかねて気になる部分に触れていきます。

・モーニングカレー適性

この曲に限ったことではないのですが、バカっぽい歌を歌うのには
それなりに似合う人と似合わない人がいるなぁと。
今モーニング娘。で圧倒的なのはあのピンクコンビです。
あの人たちはまじめな歌を歌ってはいけないような気さえします。
やっぱ5期以前は厳しいね(笑)やりきってるのに70点みたいな感じ(笑)
この歌はジュンジュンとリンリンも最初はきついかもなぁ。
あそこまで最初からバカになりきれるか。
逆になれれば本物かもね。

・ピンクコンビ

俺ピンクコンビ大好きみたいですごくいやなのですが(※)、
この二人の歌唱力ってひどいね…いまさらって感じもするけど。
いや、道重さん(うさぴー)より久住さん(地デジ)のほうがひどい。
あの歌唱力は月島きらりに収めておいて欲しい。
あれはエンターテイメントになりにくい下手さ。
あの歌声が才能として生かされるのは月島きらりだけかも。

・青空

さ、このコンサートが微妙といっていた最大の理由がこれです。
別に、青空はあの10人が歌わないととかいうことがいいたいわけでなく。
そういう気持ちがないといったら嘘だけど、それが過半数じゃない。
なんで、吉澤さんの最後のコンサートで青空なの?
いや、吉澤さんが歌いたかったI WISHで盛り上がったりしたけど、
青空とかここいるとかなんでなんだろう…
やるならMr.Moonlightとかハッピーサマーウエディングとかさ。
ロマンをここぞというときに出してもよかったし。
あんな最後のほうでそんな微妙なのを出されても…
あ、もちろんおいらの個人的な意見ですよ?
だから選曲が今一歩だったかな、という意味での微妙。
評価できるところはもちろんあります。すき焼きとかね(笑×3)
あれ制作サイド地味に気に入ってるだろ(笑)

と、最後に全体を振り返ってみますが、
注目する人が全くいないコンサートは久々でした。
いつもロックオンしてみてるんで、対象がいないとあせる。
だから、わりと全体的に眺めてたような気がします。
ジュンジュンのときだけ食い入るように見たけどね!!!(笑)
もうモーニング娘。に向ける情熱はあまり持ち合わせていないのかな、
と感じて少し寂しくなったりしました。
またあのときのようにモー娘。を見れる日は来るのかな…。

※いや、ピンクコンビは評価しています。で多分好きだし。
 でも好きって公言するのは恥ずかしいっていう不思議な感じ。

スポンサーサイト

2007.05.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索