SEXY 8 BEAT このエントリーを含むはてなブックマーク

ライブが近いということで借りてきました!
ここ最近のアルバムの中では一番好きです。
というのも、通して聞くことができるアルバムだと思います。
おいらはアルバムを聞くとき、好きな数曲に絞って繰り返し聞くんですが、
このアルバムはわりと通して聞いてます。
言い換えると飛ばしたくなるような曲がない。
いや、全部が好きな曲ってわけではないんですけどね。
そういう意味では正統派のアルバムなのかな、と。
聴いててライブに向けてテンションあがってきましたよ!

それではそれぞれの曲について触れていきましょう。

01: 元気+

一番好きな曲。かなりリピートして聞いてる。ようやく沈静化してきた。
間奏のハモリとかけっこう好きです。この曲好きな人多いみたいね。
まぁ最後の+の意味は聞いたところでさっぱりわからなかったですけど。
これがライブで聴けると思うととても楽しみです!
変な振りとかいらないから。幻滅するの怖いし。

02: 歩いてる(ALBUM EDIT)

これどこがALBUM EDITなの?と思い公式コメントを見たら、

>アルバムバージョンとしているのは、エンディングの長さを変えたからです。

ふざけんなよ(笑×3)わかるかんなもん!!!!!!!
あ、わかんないのはおいらが原曲を聞き込んでないからだ!

03: 未来の太陽

なんか昔っぽい曲だよね。嫌いじゃないよ、そんな好きでもないけど。
平均的な曲かなぁとおもう。絶対外さないけど嵌ることもない。
的確にヒットを打てるほうだね。
これライブで歌われたら幸せな気持ちになりそう。

04: 笑顔YESヌード(ALBUM MIX)

だからどこが違うのさ???これもコメントを見てみたところ、
>今回のアルバム用に、新たなトラックダウンをしました。
とあるので、それなりにいじっている模様。
というかつんく♂さん、
>MP3音源でも差はわかると思いますが、CDで聞いたら格別ですよ!
って(笑×3)

05: 春 ビューティフル エブリデイ

亀井さんと光井さんの曲。
いや、モー娘。の中で歌うなら亀井さんなんだろうけど、
別に亀井さんでなくても…という気もする。
アルバムの中ではちょっと印象弱めかな?

06: SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

紺野さぁ~ん!!!!!!!!!
うん、そろそろ卒業しなきゃだよね、わかってるわかってる。
去年いっぱいまでこの曲聞くと身体が勝手に動いていたのですが、
最近は踊らなくても大丈夫になりました!(笑)
でもライブでかかったら絶対踊ってしまう。
それはもう不可抗力。

07: Ambitious!野心的でいいじゃん

今の目覚まし音。目覚まし音なんかにしてるから卒業できないんだな(笑)
テンション上がるからしてるんですが、今聞くといい曲だなぁ。
当時はあんまし思わなかったけど。
この曲だけシングルもシングルVも買ってます。
卒業だったからなんですけどね。

08: その出会いのために

よっすぃ~ソロ。
よっすぃ~といえばMr.Moonlightなわけですが、それと比べると
よっすぃ~っぽいっていうイメージは正直薄いです。
けれどこういう歌も歌えるようになったということに年月を感じます。

09: シャニムニ パラダイス

高橋さん新垣さん藤本さん田中さんと実力派っぽい人々。
何でこの曲をこの4人にしたの?という疑問が率直な感想。
でもなんかうまくやればどこかのテーマソングになりそう。
具体的なイメージは全くわかないんですけど(笑×3)

10: 宝の箱

ピンクコンビの新曲はミディアムテンポ。
いつものイロモノ路線を期待していたおいらにとっては残念な結果。
けどあれはずっと続けていくと飽きも早いし、仕方ないかな。
ただ印象には残りにくいかも…

11: BE ポジティブ!

なんか最後もわりといい曲で。最初と最後がよければ良いようなきがします(笑)
この曲でしめれるのは結構いいかもしれない。

なんか元気とかポジティブとかもそうだけど、なんか前向きソングが多いような。
この時期に前向きソングを作ってくれるのは個人的にありがたかったりします。
ちょっと新しい気持ちが挫折し始めてきたりするので(笑)
コンサート楽しみだな!

スポンサーサイト

2007.05.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索