℃-ute楽曲大賞を振り返って。 このエントリーを含むはてなブックマーク

楽曲部門

1位 会いたいロンリークリスマス :2.5pts.<31位>
2位 Lonely girl's night / 矢島舞美 :2.5pts.<105位>
3位 As ONE :2pts.<19位>
4位 ディスコ クイーン / 中島早貴、萩原舞 :2pts.<71位>
5位 暑中お見舞い申し上げます (H22 Remix) :1pts.<119位>

アルバム部門

1位 ℃OMPLETE SINGLE COLLECTION :3pts.<8位>
2位 ②mini ~生きるという力~ :2pts.<6位>
3位 ④憧れ My STAR :1pts.<5位>

推しメン部門

矢島舞美<1位>

---------------------------------------

まぁおいらはTeam℃-uteだとも思ってないし熱を上げていた時期もないので
これについて熱く語りたい!みたいな感じではないのですが、
逆に外野から語るのもそれはそれで価値あるかな、と思い書くことにしました。

結構個人的には投票内容には共感してもらえる部分ともらえない部分があって
1票の曲もあると思っていましたから、1票の曲ゼロだったのは驚きました。
(おいら以外誰も投票してない曲というのがなかった)
5位に関してはもはやおいら以外にリミックスの方に投票する人いるのか?
と思っていたのですがコメント見る限りお一人いらっしゃって握手したい気持ちです。
周りにあの曲を話題にする人だれもいなかったよ!やったよ!
コメント結構チキンに弱めの内容にしちゃったけどいるならもっと堂々と書けばよかった。
そしてなんといってもAs Oneの19位!みんなそんな好きなのか!!!
だったらもっとライブでやってくれても良かったんじゃないかなぁとも思います。

全体的な結果で言えば結構年代バラバラで偏り少なかった印象でした。
それだけその時代時代で心に刺さる曲が提供されていたんだなぁと嬉しくなります。
℃-ute解散まで残り2日。
おいらはチケットが取れなかったので映画館で見届けたいと思います。
映画館も追加が決まっていたりBSスカパーで放送されたりするそうですので
ぜひ多くの人に℃-uteのラストライブ、見て欲しいと思います。

2017.06.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索