Hello! Project ひなフェス 2017 アンジュルムプレミアム このエントリーを含むはてなブックマーク

いやぁ~、ひなフェスって本当にいいものですねぇ。
なんせセトリ見ても1公演1公演に対してスタッフが頭使ってます!
これを普段からやれって話なんですけどねぇ…
いや、単独ライブは各グループあってスタッフが集められないんだと思うのですが、
ハロコンは全員集合だからスタッフ集められますよね?何してんですか?

…はっ!つい愚痴から始めてしまいました!失礼しました。

まずは全体を通してですが、入場退場の導線がすごいことになってましたね。
一旦SATOYAMAのエリアを通ってから入場するし、退場時も物販エリア通るっていう。
文句の前によくあんな導線を考えられたもんだと思いますよ。
SATOYAMA口から入ることでSATOYAMAイベントの延べ入場者数を増やしたかったのか?
今年は幕張メッセに変更になっていろいろ事情があると思うことにします。
来年はパシフィコ横浜に戻るっぽいのでいくらか改善されてると思いたいです。
あと、今年のひなフェスのロゴが小学校の国語の教科書みたいなフォントで、
次に出てくるグループを出すときにグループ名が全部そのフォントになっていて、
ロゴに合わせたからしょうがないんだけどなんとなくこうダサいというか…
各ユニットのロゴあるんだからそのまま使えばよかったのにと思いました。

そんなわけでここからは最初の各グループ持ち歌部分について短めに。
・ハロプロ研修生
まぁ1曲しかやらなかったけども。研修生アルバム以降にできた曲も聴きたかったな。
研修生が続々グループ加入や結成があり、今のパフォーマンスレベルは下がったかな。
・つばきファクトリー
みんな!キャベツ白書のことは言わないで!ひなフェスである以上しょうがない!
2曲やったのでせめて中継のある今回は初恋サンライズをやってほしかった気はします。・こぶしファクトリー
こぶしは今年はJKニンジャガールズの年だから納得。それでいいと思います。
未熟半熟トロトロはアンジュルムプレミアムだからかと思ったけど関係なさそう。
・カントリーガールズ
セトリ的には普通な分MCでちゃんとインパクトを残す形に。そういう戦法もあり。
嗣永さん卒業までにアルバム出るかな?出てほしいな。
・Juice=Juice
地団駄ダンス超はまってます。できるだけ多く即売イベも行きたいと思ってます。
まぁ賛否は分かれるでしょうけどおいらはもう絶賛していきたいですよ。
・モーニング娘。'17
こちらもセトリに関しては悩みようがないというか。そらそうだっていう。
ジェラジェラのほうが曲としては好きだけど見るならBNMのほうがいいかも。
・アンジュルム
次々続々は昨年のハロプロ楽曲大賞2位ですし今の鉄板曲という扱いなのかなと。
ドンデンガエシは左右にメンバーが分かれたのでやりやすかったと思います。
上手く言えないは最新曲の中ではメインなのでわりと無難なセトリかなと。
まぁアンジュルムは後半のパートもあるので変化球はそっちに期待ですよ。
・℃-ute
パフォーマンスは素晴らしいと思うんですがおいらが℃-uteに全然興味がない…
本当に申し訳ないくらい。それをFCが知ったのかSSA落選してました。
最新曲に関しては聴こうともしていない体たらくでラストなのにすみません…

中盤の全体曲やシャッフル曲部分について。

かみいしなかかなはSATOYAMA系曲と位置づけて問題ないかと思うのですが、
キャベツ白書と合わせてどういう扱いにしていくのかが読めないですよね。
まぁ卒業する中島さんもいるってことは基本今年オンリーな気もしますが、
それにしてはあんまりキャベツ白書と比べて代わり映えがしないですねぇ…
桜ナイトフィーバーを全体でやるのは恒例だからいいんですが、
やっぱり何らかの小道具とかがないと物足りなくなってしまいます。
桜ハチマキとかつけて出てきてほしかったですよ←
REAL LOVEは秋山さんが持てる力をすべて出して鈴木愛理に喰らいついていました。
逆にオカイレージは若干脱力系のパフォーマンスで対比が面白いなと。

アンジュルムの曲をカバーするセクションについて。

モー娘。が恋ならとっくに始まってるを選んだのは結構意外でした。
ただ考えてみると結構選ぶの難しいかもですね、モー娘。は。
パフォーマンス的には良かったですけどやっぱり譜久村小田メインなんだなと。
カントリーガールズはオトナになるって難しいをチョイス。すごいわ。
これ考えた人に金一封出していいです。リルぷりっの曲でもあるんですけどね。
はまらないわけもなく。アンジュルムは今はできないんだろうなぁ…
Juice=Juiceは有頂天LOVE。なに、スマイレージ4人時代を思い出させたいの?
金澤さんがこの曲を歌い踊ってるのはちょっと面白かったです。
この公演じゃないですが、金澤さんのソロの曲知って聴きたくなりましたね。

最後のアンジュルムパートからラストまで。

終わってみれば結構無難なセレクトでしたがPMPWは高まりましたね。
思えばスマイレージ初の武道館発表後に歌ったのがこの曲なんですよ。
物語を継いでいく大切な曲をここで歌うという意味を噛み締めました。
スキちゃんでは移動が多い中、牧野さんが間にちゃんと踊ってたのが好印象。

と駆け足で感想を書いてみました。
おいらはやっぱりアンジュルムが好きだし、どんどん好きになってる感じもするし。
コンサートツアーは三郷と武道館に行きます。今から楽しみです。
それまで死ねないな!

2017.03.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索