2016/03/20ひなフェス℃-uteプレミアム このエントリーを含むはてなブックマーク

さて、いろいろなことがありすぎてどこから書いてよいかと思うのですが。
ユニットごとに書いていこうかと思います。

・ハロプロ研修生
単独で歌ったのはおへその国からこんにちはのみなのはグループ数を考えると仕方がない面がありますね。
つばきを研修生として一緒に歌わせる方法もなくはないですがミニアルバム出しましたしね。
しかしおいらの勉強不足で研修生の顔と名前がほぼ一致しない状態でした。
かといって研修生発表会とか公開審査に行くほどでもないし、グループができたら覚えることにします。
まずつばきを覚えないと。

・つばきファクトリー
鞘師さんなき今、キャベツ白書春編をカバーするという荒業!
ミニアルバムがまさかの4曲入りということで、シングルじゃんそれ!というツッコミはしてはいけないのでしょう。
気高く咲き誇れもようやく耳に馴染んできました。
今回はこぶしと即抱きしめてをカバーしたのですが、グループのカラーとしてはこぶしよりつばきに合った選曲だと感じました。
あと、最後の曲でおいらの席の近くにつばきが通路降臨しまして、山岸さんの胸ばかり見てました。

・こぶしファクトリー
こぶしは猪突猛進と桜ナイトフィーバーでした。昨年は何故か全員でパフォーマンスしたけど今年はこぶしでやるのかと思ったら、
やっぱり全員出てきて桜の枝持ってるー!(歌ったのはこぶしだけのはず)
こぶし魂も見たかったな…。好きなんですあれ。
やはりまだあのレベルの会場を制圧する、みたいなレベルにはなっていなくて、これからに期待ですね。
ひなフェスだから、田口さんはMVの顔ハメパネルでパフォーマンスしても良かったんですよ?

・カントリー・ガールズ
完全にMCでインパクト勝負に来ているなと。それはそれで戦い方としてはありだと思います。
曲は恋泥棒とランラルン。わかりやすくイメージを持ってもらう意図は感じます。
Juice=Juiceとやった都会っ子純情で違う雰囲気は見せれるから自分の枠ではこちらに振り切ったのかなと。
都会っ子純情を歌う嗣永さんを見ているとベリキュー合同コンサートかな?と思ってしまう病気。

・Juice=Juice
自枠ではNEXT YOUとして登場し持ち歌2曲を披露。まぁこのタイミングなら仕方ないよね。
とはいえ次のグループ紹介VTRに思いっきりJuice=Juiceと出ていて自己紹介は完全にNEXT YOUなのは説明いる気はしました。
大人の事情は配信始まったんでしたっけ、チェックしなきゃ。
都会っ子純情はJuice=Juiceのほうが似合っていたと思います。そして都会っ子純情にしては人数多すぎるね。
いよいよ最終回を控えたドラマ武道館。結末は見逃せませんね。(急に思い出したかのようなフレーズ)

・アンジュルム
次々続々なるほどねー。まぁ路線はそんなに変わってないですが、
恋はとっくに始まってる(見た回では未披露)はちょっと違った感じがようやく出てきたので楽しみですね。
ドンデンガエシでは会場の左右を青チーム赤チームに分けてやったのですが光景が美しい…
カバーはBye Bye Byeを披露。ソロ曲でもそうですがもはや和田さんの発言権がかなり高まってる感じ何なんですかね?
和田さんは各種ネットニュースなどで流れていたとおりTake off is nowを一人で披露。
ぁまのじゃくのときの危うい感じを見てきた身としては成長を感じずにはいられませんでした。

・抽選ユニット(つぼみファクトリー)
11WATERとか当たるわけ無いじゃんか!懐かしすぎるだろ!
尾形さんのアップになる度「尾形さん食べよう」と思ってしまってごめんなさい。
尾形さんとか岸本さんとか知ってたのかなそもそも?

・モーニング娘。'16
Tokyoという片隅、個人的には引っかからなかったので残りの曲に期待ですね。
HDYLJは石田さん、心なしかパワーアップしてる?自分のパートの主張具合が尋常ではないレベル。
THE FUTUREは誰が言い出した?なんかの課題曲だったのかな?
みなさんはこの曲何とダブルA面だったか思い出せますか?終わったあとの飲みで聞いてみたら5人いて誰もわからなかったです。
(正解はあえて書かないでおきます、気になる人は調べてみましょう)
そして何と言ってもスペシャルメンバーまゆまゆ(松岡茉優さん)を加えてのOne Two Three!
鞘師さんのパートをおそらく相当練習して仕上げてきたのには驚きを隠せませんでした。(出てきただけでびびったのに)
そして特に何の説明もなく去ってゆくのね。説明欲しかったよ。(後で囲み取材あったらしいことがわかりましたが)
℃-uteプレミアムでやるなとか言うかもしれないけど様々な都合があってだと思います、理解しましょうね。

・℃-ute
人生はSTEP、どちらかというと好き、位の感じだったのですがこれから聴き込みたいと思っています。
情熱エクスタシーはライブ映えするな、と思いましたね。正直アルバムで聴いただけではピンときてなかったのですが。
ひとり占めしたかっただけなのにとか聴けると℃-ute単独コンサートに行った気分になります。
Danceでバコーン→JUMPの流れは久々に疲れました。
桜チラリで終わるのはひなフェスっぽくていいですね。

以上です!

2016.03.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索