2015/12/24The Girls Live このエントリーを含むはてなブックマーク

今年最後の更新となりました。
今年はついに更新しない月がありました。かといってその分更新の内容が濃いわけでもなく…
福田さんが卒業して、更に更新頻度が減らないか今から心配しています。
意欲としては歌ネタを増やしていきたいので、来年はそういう年になりますように。
…え、今からやれって?その通りで返す言葉もございません。

さて、タイトルの番組について感想を書くことになるなんてここ最近は思ってもみなかったですが。
鞘師さんが卒業ということで、9期会が開かれたわけです。
で、それ自体の感想はもういろんな人が書いてると思うのですが、
鈴木さんが自身の性悪エピソードを話したところで「いいぞズッキ!」って思ったんですよ。
もちろんこれはガッタスでの吉澤さんの「いいぞコンコン」からきてます。
その表現が悪いわけでは決してないわけですが、「世界規格の観音様」とか書かれるわけですよ。
ラジオのタイトルもカンノンスマイルだし。
常に怒らない笑顔の子、みたいなパブリックイメージになってきてると思うんですけど。
それにとらわれ過ぎるとすっごいしんどくなってくると思うし、ただの性格いい子ではないと思うし。
オーディションの時にやったコントの種類的にも、明るいお調子者のやるタイプのコントとは違うと思いましたし。
あと、出処は忘れましたがぽっちゃりで一時期お仕事がくるときがありましたが、
そのことについて聞かれて「おいしい」的なことを言っていた時にもある種の根性の汚さ(褒め言葉)を感じました。

性格悪い面を出すメンバーといえば譜久村さんと佐藤さんのイメージだったんですけど、
佐藤さんに関してはこっちが慣れちゃったし本人も成長しちゃってるから。
譜久村さんに関しては、某イベントのMCで痛感しました。その時の感想。



あんまり伝わってないかもしれないですけど、芸能人にとって「性格悪い」は何ら欠点ではないし、
なんなら人間として厚みが出るとさえ思ってます。
それを上回るいいところがあればいいという話で。

これから鈴木さんがどのように自分のキャラクターを出していくか、興味深く見守りたいと思います。

2015.12.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索