GIRLS BE AMBITIOUS/Juice=Juice このエントリーを含むはてなブックマーク

もう気を抜くとウォークマンでFirst Squeezeを再生してしまう今日このごろですが、
皆さんいかがお過ごしですか?あ、もうそんな時期はとっくに過ぎてる感じですか?
そんな感じでアルバム最高!的な感想はもう溢れて流れてる頃だと思うのですが、
おいらはようやく借りまして聴くことが出来ましてただいま確変中でございます。

で、アルバムを初めて聴いた感想をツイッターでだーって書いたんですけど、
その時はチクタク私の旬がダントツとは言わないまでも一番好きだったんです。
なんですが、聴きこんでくうちに自分の中でダークホースだったこの曲が確変しまして。
その証拠に、最初の感想を貼り付けてみます。



曲調的にも、卓偉が歌ったほうがかっこいい感じの曲なんじゃないかって最初は思ったんですよ。
Juice=Juiceが卓偉チックな世界に寄せてる感じというか。
ほら、おいら歌詞ほとんど気にしないで聴くタイプなんで。あくまでメロディーとかアレンジが。
だんだん聴いてるうちに、「幸薄」とか「天然」とか聴こえてきて、あれ?もしかしてあて書き?
そういえば「あざかわ」が話題になってた気がする…ちょっと歌詞見てみるかと思って初めて歌詞見て。
で改めて聴いたわけですね。そうしたらあれ?この曲すごいいいんだけど!ハマってきてるんだけど!

この曲のポイントは、ズバリ「ちょっぴり嘘」です!
それを除けば、基本的にはタイトル通り、女の子の大志(目標?)を言ってくだけなんですよ。
で、ちょっと大口叩きすぎたあとに「…ちょっぴり嘘!」と付け加えるわけですね。
全編通してかっこいい感じの曲で、この「ちょっぴり嘘」もかっこよく歌われているのですが、
かっこ良く歌うからこそ愛嬌を感じるというか、「萌え」に近いかもしれません。
非常に作りとしてよく出来ているなと感心します。プロの仕事だなと思います。

…ちょっぴり嘘。宮本さんだけは、「ちょっぴり嘘」を可愛く歌っています。

2015.08.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索