2014/10/05演劇女子部 S/mileage's JUKEBOX MUSICAL 『SMILE FANTASY!』1回目 このエントリーを含むはてなブックマーク

今回は特に感想があっちゃこっちゃ飛びますのでご了承下さい。

これほどネタバレをしないで感想を書くのが難しいミュージカルはあるのだろうか。
「ライブは楽しめるけど舞台苦手」なおいらのような人でも楽しめるミュージカルになっています。
…語弊があるかも。ライブはだいたいどんな形で来てもある程度楽しめる自信があるのですが、
舞台は本当に博打で過去に見て「お金返してほしいな」って思ったこともあります。
そんなおいらのような人でもスマイレージの歌を歌い踊るので見やすいなと思いました。
今回は役が現実の彼女たちと地続きな役なので、いわゆる「役を演じる」のが
今までの舞台よりはちょっとわかりづらいところがあります。
そのため、舞台によって普段とは違った顔の彼女たちを見たい!という方には
期待はずれに感じる可能性もあるかもしれません。

あと、今回テーマがもう一つの人生っていうことなんで、どうしても
前田憂佳、小川紗季、小数賀芙由香の3人のことが思い出されるんですよね。
3人にはこのミュージカルを見に来てほしいなぁって思ってるんですよ。
武道館に負けないくらい見てもらいたい。
一方でほぼスマイレージオンリーのミュージカルなので共演者に名を連ねている
ハロプロ研修生や演劇女子部オーディションの子たち目当てで行く方には
ちょっぴりかわいそうな事にもなっています。必要な役なんですけど。

つんく♂さんの女子中学生妄想ソングと彼女たちへのメッセージソングが交差して、
彼女たちの存在を浮き上がらせる展開は見事だなぁと思いました。

では、そろそろネタバレを含めて話していきますね。


【“2014/10/05演劇女子部 S/mileage's JUKEBOX MUSICAL 『SMILE FANTASY!』1回目”の続きを読む】

2014.10.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索