スマイレージから報告。 このエントリーを含むはてなブックマーク


2:21からの映像を御覧ください。
映像見る余裕が無い方はぜひ→ハロプロ公式サイトのニュース←を。

要点をまとめると、
・新メンバーを研修生から補充。10月4日に発表。
・グループ名改名。一般公募の予定。
ということですね。

努めて明るい面を見ようというバイアスがかかっていることは認めた上で書きたいと思います。

まず、このメンバーを何とかしようという気がちゃんとあったっていうのが嬉しかった。
見ていて「今きっとハロプロで一番優先順位の低いグループなんだな」と感じましたから。
飼い殺しが続いたら悲しいなというのはあったので、動いてくれたのはありがたい。
で多分改名したらちょっとは露出を増やしてアピールする期間ができるんじゃないかと思うし、
武道館決定くらいしか一定以上の喜ばしいことが今年はなかったともとれるわけで。
いやそら横を見れば後輩が武道館や横アリを決めて、先輩が武道館やりまくってる中、
焦りっていうのは絶対にあると思うんです。むしろなかったら芸能人としていかがなものか。

で、研修生から入れるっていうのは単純に即戦力っていうのもあるだろうし、
現在ではモー娘。加入か新ユニット選抜、もしくはソロデビューしか正規メンバーになるところがないわけで。
仕方ないシステムとはいえ面白そうな可能性を感じる子が居ても
メンバーになれずに去っていく子を数多く見ているっていうのもあると思います。
あとは提案は初期2人からって話だったけど、選抜も2人がするの?ってところは気になる。
可能性はほぼないと思うけど、メンバーが新メンバーを選ぶっていうのはちょっと面白いかも。
ま、審美眼ってのはあると思うからプロに任せたほうがいいけどね。

そりゃメンバー変えずに売れるのが一番いいけど、これはビジネスなんだから
売れるまで辛抱強く待ってくれるところなんてそうないですよ。
ハロプロでさえBerryz工房が無期限の活動休止を発表しモー娘。でさえ改名をされた。
それで今のままでスマイレージ続けてたら飼い殺しになる危険性がある。
いや、むしろ飼い殺しって初期メンバーたちが強く感じていたのかもしれない。
それで自分たちから提案したのかもしれないじゃないですか。

とりあえずおいらは新メンバーを楽しみに待ちますよ。

毎日HAPPYに生きるかどうか心次第
昔はよかった「なんて」言わせない
未来のほうが「楽しい」って思わなきゃ損!「損!」
(ヤッタルチャン/スマイレージ)

2014.09.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索