2013/09/27武藤彩未「LIVE DNA1980 ~Version.2.0~」 このエントリーを含むはてなブックマーク

夏のライブに行った知人から「一回みておいたほうがいいよ」と言われたので見てきました。
なんというか、ここまでコンセプトが明確なライブはなかなかアイドルでは見られないな、と思いました。
ベビメタあたりがきっかけでさくら学院に興味を持ちなんとなく来てみた若者は絶句してると思いますねw
80年代の曲は割と好きなおいら28歳でもセットリストの4割はわからなかったですからね。
また開演前のVTRっつんですか、80年代の流行的なものをひたすら流す奴が
どう考えても懐かし映像特集とかでしか見たことのないものばかりでリアルタイムで楽しんだのゼロ!
でもあそこまでやりきったならもう何も文句はありません。

久々の武藤元会長はちょっと大人になったような、でもあんまり変わってないような。
でも歌って踊って喋ってる彼女がとても楽しそうで本当に良かったな、と思いました。
ブログとかやってるわけじゃないから再始動まで全然情報がなくて心配というか気になってて。
同学年の二人はちょくちょく仕事してるなーっていうのはわかってたので。
やっぱりピークがさくら学院だったり可憐Girlsなのはあんまりだなぁと思いまして。

この形で大人気になる、というのはちょっと想像がつかないですが、この形でも
ビジネスとして成立する、ということになるとアイドルの形がまたひとつ見直される
きっかけになるのでは、と的はずれな評論家みたいなことを書いてみたりしました。

とはいえちょっと興味を持ち始めた、レベルでは会場限定CDを買おうとまでは思わないでしょうから、
1枚目をiTunesで買ってみたらどうでしょうかと薦めてみます。
80年代の曲が大好きな10代の少女が歌う当時の曲を聴いてどう感じられるのか大変興味深い。
…なんかこの記事文体がおかしいですね、すみません、理由はよくわからないのですが…。
このままだらだらと書き続けていくと人格が変わりそうなのでこのへんにしておきます。
発表されたライブハウスツアー、個人的には座席ありとの記述のあった赤坂ブリッツに行こうかと思っております。

2013.09.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | Idol

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索