ドリーム モーニング娘。スペシャルLIVE 2012 日本武道館 ~ 第一章 終幕 「勇者タチ、集合セョ」 ~ このエントリーを含むはてなブックマーク

行って参りました。
本当にいろんな人に見て欲しかったライブだったんですが、何より今のハロプロメンバーに見て欲しいライブでした。
ブログなど見るかぎり、スケジュールが合う子は見に行っていたようですが。
スマイレージのブログ見るかぎり撮影で行けなかった感じなのが本当にもったいない。
やっぱりあの場にいたから伝わることっていっぱいあると思うんですよ。
行けなかったメンバーはDVDとか渡されてみるんだろうけど、
そうじゃないんだよ…映像で見る何倍もすごかったんだって…と声を大にして言いたいです。

まぁ単にすごいだけ連呼してても伝わらないと思いますのでちゃんと書いていきます。
とりあえず某所で拾ってきたセットリストをペタリ。

1 ハッピーサマーウェディング
2 女子かしまし物語(2011ドリムス。ver.)
3 そうだ!We're ALIVE
4 シャイニングバタフライ
5 抱いて HOLD ON ME!
6 シャボン玉
7 モーニングコーヒー
8 SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~
9 あっと驚く未来がやってくる!
10 みかん
11 浪漫 ~MY DEAR BOY~
12 I WISH
13 恋愛ハンター (モーニング娘。)
14 タンポポメドレー(ラストキッス~たんぽぽ)※石黒飯田矢口石川
15 プッチモニメドレー(ちょこっとLOVE~BABY!恋にKNOCK OUT)※保田後藤吉澤
16 ザ☆ピ~ス!※全員 辻登場
17 Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~
18 Memory 青春の光
19 未来の扉~インスピレーション!~Say Yeah!~もっとミラクルナイト~Happy Night(メドレー)
20 サマーナイトタウン
21 恋のダンスサイト
22 LOVEマシーン
23 恋愛レボリューション21
24 でっかい宇宙に愛がある

まさか2012年にたんぽぽのオリジナルメンバーのラストキッスの歌声が聞けるとは…。
そして後藤さんがいるプッチモニが見られるなんて…。
今思い出しても鳥肌立ちます。
文字にすると「アップフロント今回いつもより頑張ったな」くらいにしか思われないかもしれないですが、
その事実のみを知るのと実際に目のあたりにするのではぜんぜん違う!
それしか言ってないな自分。

今回のライブは、チケット手に入れようか悩んでて、気づいたら前売り券販売期間終わってたので
当日券出るなら行こう、出なかったら潔く諦めようと思ってました。
ドリームモーニング娘。には推しメンがいないし、ゲストだから現モーニング娘。の出番は
そんなに期待できないですし。(それにしたってもうちょっと出てもいいと思いましたが)
ライブに足を運び出したのが2004年からなので、モーニング娘。としての姿を生で
見たことがないメンバーが居るんですよ。そういった思い出補正の部分では損してると思っていて。
それまで込みでトータルで楽しめるのかっていう不安があって、
今までドリームモーニング娘。には足を運んでなかったんです。
それでも、今日は本当に行ってよかった。当日券で8200円だったけどその価値は十分にあったと思います。

どんなにつたない言葉でも、どうしても今日中に更新したいのでこれでアップさせて頂きます。
何か書きたいことがあったらもしかしたら追記するかもしれないしはてなやツイッターで書くかもしれないし。
今日だけは、普段ブログを書くにあたって禁じ手にしている締めを使わせて頂きます。

ドリムス最高!

2012.03.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索