「有頂天LOVE~rocketman mix~」&「ショートカット(Remix Ver.)」8/18(木)より配信スタート! このエントリーを含むはてなブックマーク

公式リンクはこちら。iTunesへのリンクもありますのでぜひ!

というわけで、配信が始まりました。
リミックス好きとしては放っておく訳にはいかないですよね!

ざっくりいうと、二つとも無難なリミックスだったと思います。
これを聞いて「原曲こんなんじゃないよ!変にいじってくれるな!」と怒る人はいないと思います。
かなり原曲に忠実なリミックスという印象を受けました。
だからこそおいらにとっては物足りなかったりもするのですが。

ショートカットのリミックスの方は、試聴しなかったおいらのせいでもあるのですが、
まず音が小さいよね?気のせいですか?
ショートカットの方は誰がリミックスしたかとかわからないので、話を広げようがないほどに忠実でした。
原曲の声の音に違うアレンジを乗っければリミックスなんですか?
一般的にはそうなんだと思うんです。それだけでも心揺さぶる場合も多々あるのですが、
このリミックス(もどきとおいらは呼んでます)はそっちには入らなかったです。
カレーでいうとルー一緒でご飯だけ変えたみたいな感じ。
いやそれで別物感出されても正直困る…というやつです。
リミックスにはある程度のごちゃ混ぜ感を求めてるおいらとしては役不足(誤用のほう)でした。

一方有頂天LOVEの方はですね、あのふかわりょう改めROCKETMANがリミックスを担当してくれました!
とはいえふかわさんのDJとか聞いたことないからわかんないんですけどw
ドクターストップどんなけ気にいったの!?というくらいのドクターストップっぷり。
自分で書いててあれだけど何、ドクターストップっぷりってどんな日本語だよ!?
こちらもあっさり目ではあるもののスタンダードなリミックスという感じで
幅広く好かれるような作品になったんじゃないかな、と思います。

短いですがみなさんも小川さん参加のラストRemixかもしれない!?ので是非是非。

2011.08.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索