2011/04/30℃-uteコンサートツアー2011春~超!超ワンダフルツアー~昼公演 このエントリーを含むはてなブックマーク

アルバムを引っさげたツアーということで、今回のアルバムが微妙だなぁと感じていたおいらが
楽しめるか不安だったのは否めませんが、それにしてはそこそこ楽しめたのではないかと思います。

おいらのアルバムの判断基準は、1曲でもお気に入りの曲があれば良いアルバムです。
全体がマァマァな出来でも、これっていう曲がないアルバムはおいらにとってつまんないアルバムです。
そういう意味で、このアルバムはおいらにとってはあまりいいとは思えなかったかなぁ…
シングル曲を聴くためだけにアルバムを聴くのも変な感じがするので、
今まではツアーに備えて聴いてたんですけど、これから聞く機会はグッと減っちゃいそうな感が…
…えっと、ポジティブな話!
今回のグッズ、パーカーがすごく気に入ったんですよねー。
残念ながらあのグッズ列に並んでまで買いたいとまでは思わなかったんですけど、
通販で売るなら買おうかなーと思ったら、何故か通信販売の紙に入ってない…!
おかしいなぁ、会場限定とは書いてなかったはずなんですけどねぇ…。
おいらは夏以外はパーカー族だったりするので、ほしいんですよねー。

というわけで全体的な感想ですけど、アルバムの曲があんまり好きじゃないのもあるんですけど、
℃-uteスマイレージのコラボライブがあったばかりなので、そことの差別化があんまり出来てないです。
コラボライブについては、感覚的には℃-uteのコンサートにスマイレージをお邪魔させてもらった感じなんです。
差がないとは言わないんですけど、やっぱり℃-uteは℃-uteなんで、
どうしても似た感じがしてしまうんですね。詳しい理由はネタバレ有りの部分で書きます。
あと、これは全体的な印象で、具体的にどれっていうことではないんですが、
安易に盛り上がるだけの曲が多いな、と感じていて。
盛り上がる必然性が感じられないというか、盛り上げるだけのパワーが曲に足りないというか。
Danceでバコーン!なんかは、「じゃっじゃっじゃー」って言いたくなる力はあると思うんですけど。
そうでなくて一応スピードあるし、かっこいい感じになってるからとりあえずオイ!オイ!いっとくかぁ、的な。
消極的盛り上がりの雰囲気が漂う曲が多いのではないか?ということです。

此処から先はネタバレありで。


【“2011/04/30℃-uteコンサートツアー2011春~超!超ワンダフルツアー~昼公演”の続きを読む】

2011.04.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索