スマイレージの大喜利について(イベントネタバレ?有り) このエントリーを含むはてなブックマーク

今回は簡潔に。

スマイレージの大喜利はハロプロの中では面白いと思う。それは認めるところです。
ただ、スマイレージのスタッフさんが今日つぶやいていた言葉が妙に引っかかったので書かせてもらいます。

まずは引用。

Smileagestaff 明日も大喜利します!ネタ募集中→ http://MAILnama.smileage@gmail.com/
1時間前 via TweetDeck


正直に申し上げてイベントの内容などは事前に知りたくない派なので、詳しくは知らないのですが、
この発言から想定されるに、今日大阪で行われたショートカットの抽選イベントにて大喜利のコーナーがあり、
明日の横浜でも同じように行われる、ということが推測されます。
さらに、偏った見方をすれば、スタッフさんが大喜利をやることに対して
自然にプラスの感情を持っているようにも見えます。
もしかすると皆さんお待ちかねの大喜利!位のテンションで思っているかもしれません。

1stコンサートのMCでもここ最近のUstream放送でも大喜利が定番の企画となりつつあります。
でも、大喜利をやるのはプロの芸人ではなく一アイドルです。
しかも、正直そこまで頭脳明晰とは言いがたい彼女たちの回答は
できない「なりの」回答であるわけで、ファンを満足させる内容か、については
かなり疑わしいと思っています。
(おいらは「なりの」を前提で見るならマァマァの出来だと思っていますが。)
その上、ここ最近の頻度の高さをみると、「また大喜利か」と思ってしまうのもやむを得ないのではないでしょうか。
たしかに、コスト/手間:パフォーマンス比を考えればなかなかの企画であることはわかります。
でも、大喜利ばっかりやっていたら、企画自体の疲弊を招くことは明らかです。
大喜利にあぐらを書いてないで、新しい企画なり何なりをちゃんと考えてほしいなぁと思います。
というか、どうでもいい内容流すくらいならUstreamやんなくてもいいよ?とすら思います。
Ustreamを見るのは無料だけど、基本的にはリアルタイムでPCの前にいなきゃいけないわけです。
そんな手間をかけてまでスマイレージの今のUstreamを見たいかと言われると答えにつまります。
(一応今のところはPCの前にいますがちゃんとは見ていません)

スタッフさん、ちゃんと企画考えましょうよ。
うーん、スタッフに考える気がないならこっち側で頑張ってひねり出しましょうか?

2011.02.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索