2009/08/29ARASHI Anniversary Tour 5×10 このエントリーを含むはてなブックマーク

人生初の嵐コンサート。
嵐結成前から見守ってきたメンバーがバレーボールの応援ソングでデビューしてから10年。
深夜番組で変なロケしててやっぱSMAPとかTOKIO並みの存在にはなれないのかなー、
なんて思ってたころがついこの間のようです。
いつの間にか大きな存在となり、朝から妙に落ち着かない状態でした。
コンサートなんて、ハロプロやジャニーズは散々行ってるはずなのに。
もちろん初めての嵐という緊張感はあったと思いますが、それにしても。

知り合いと開演50分前ごろ到着すると、すごい人だかりでした。
緊張感を紛らわすように、「絶対誰か一人ぐらいAKB来てるんじゃない?」とか
「入場口制限するなら最初から注意書きに書いておいてくれよ」などと、
どうでもいいことをしゃべり倒していました。
ようやく入場口にたどり着くも、案内があまりに不親切で席にたどり着くのが困難でした。
係員の人に3人ぐらい聞いた気がします。
もともとアリーナ席用の入り口だったようですが、それにしてもです。

何とかたどり着くと、思ったより近い…。
いわゆるアリーナ席とスタンド席の間を通過する場所が近い。
そしてこれが全部埋まるのかー、やっぱり嵐ってすごい存在になったんだなー。

そしてコンサートが始まりました。
すごすぎたとしかいいようがない自分の語彙のなさにあきれるばかりです。
ただ、あれだけ盛り上がったa-nationを超えて盛り上がりました。
足に乳酸が圧縮されてたまってるような感覚。
合わせて歌う場面では最後のほうに高音が出なくなっている状況。
途中に眩暈まで起こる始末です。
自分の体力を超えた気力というものが出ていたのだと思います。
普段ない状況だけに戸惑…う余裕もなく必死に彼らを見つめ叫んでいました。

嵐を見続けてよかった。
このコンサートを見ることができてよかった。
このコンサートを見るまで生きてきてよかった。
こんな素敵なグループが存在しているという喜び。
こんな素敵なグループを見ることができる喜び。

あーあ、ぜんぜんまとまらない…
とりあえず、ネタバレを含めて感じたことを箇条書きにさせてください、すみません。


【“2009/08/29ARASHI Anniversary Tour 5×10”の続きを読む】

2009.08.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | Johnny's

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索