ハロモニ@新企画案 このエントリーを含むはてなブックマーク

どうやら田中さんがラジオでハロモニ@の出番に危機感を覚えてるようで。
ハロモニ@の視聴率は非常によろしくないようで、1%付近をうろついてるらしいです。

というわけで、田中さんはSNSに書き込んでください!といっていますが、
あんな人数の少ない門に入ることは不可能に近いので、
ブログ上で案を出していきたいなぁと。
これは全てMoutube形式であることを想定しています。

・パイジャンケン

これ、スマスマのコーナーのパクリです(笑)
両手で手を出してどっちか選ぶじゃんけん。
「じゃんけんほいほいどっちだすの?」ってやつですね。
あれをやって勝った人がスイッチを押すと負けた人めがけてパイが飛んでくるので、
負けた人はすばやく脇にあるラケット的なもので顔を防ぐと。
それをひたすら繰り返すだけなんですけど(笑)
田中さんがパイみたいなやつもいいよねって言ってたので。
3人でやってたんで6期とかどうでしょう。
アホが入ることで面白さに奥行きが出そうな気がします。

・留学生のお悩み相談室

ジュンジュンとリンリンがハロプロの先輩に悩みを相談しに行くコーナー。
ある意味先輩のメディア出演枠を作ろうということでもあります。
で、内容はモー娘。の現メンバーに対して困っていること。
いわゆる形を変えたメンバーの素行暴露コーナー。
そのため、相談先のメンバーは現メンバー以上の先輩である方が望ましいです。
ただ留学生のキャラが立たないのが気がかりではあります。
少し先輩メンバーに振ってもらったりと協力を依頼するかもしれません。
ま、ついでに宣伝でもしていけばいいしね(笑)

・くすみついの1番勝負

その名のとおり単に久住さんと光井さんが勝負するだけです。
ただ、その裏にはいろいろと思惑がありまして。
まず、久住さんと光井さんが仲良くは無いだろうという一部ヲタの燃料(笑)
あと、対決の内容にスポンサーの商品を絡めることができるのではないか、と。
でも最大の目的は光井さんのトーク訓練です。
久住さんとやるのは結構やりにくいだろうと思われるので
最初はアナウンサーをおいてもいいですが、
光井さんはわりとしゃべれる子だと思っているのでがんばって欲しいな、と。
今のガキカメ芸術劇場の予想をここに持ってきてもいいかも。

・ハロモニ@向上委員会

27時間テレビの影響を受けまくりのこのコーナー(笑)
といってもメンバー全体でするのではなく、どちらかというと
恋のから騒ぎの説教部屋のイメージです。
高橋さんと新垣さんにその回の収録が終わったあとに
「この子のあれはちょっと」というのを選び出して収録後に軽く3人でトーク。
30秒でもいいし。そんな長い時間は考えてません。

・楽屋あさり

これは一回きりのドッキリなんですけど、レポーター役のメンバーが
記憶ショーのために席をはずしていると嘘をついて、中継でつなぐという。
でもこのレポーターはそれなりに「わかっている」メンバーでないといけないので。
田中さんか道重さん?
1回きりでなくても忘れたころにやってもいいですけどね。

・メッセージボックス

途中ハロプロメンバーよりメールがある、という体裁で
各ハロプロメンバーの宣伝をする、ハロプロニュース代わりのコーナー。
でも、ただ宣伝するだけでは味が無いので、メンバーに無茶振りしてもいいですし。
そこら辺は割りと自由でいいかなぁと思っているんです。

どうかスタッフの方、考えてほしいですねぇ。(意見送れって話)

2008.07.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索